07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

書き初め 

いよいよ正月休みもおしまいですね
トシキは順調に宿題を終えているようです
昨晩は習字に取り組んでいました

ご存知と思いますがトシキは
えんぴつ、お箸、サッカーボールを蹴るは左利き
ボールを投げる、打つのは右利きです
日本古来の文化の「習字」は右で書くように出来てますので
えんぴつは左ですが、あえて右手で書いたようです
で完成したのがコレ
20080106_001.jpg
止め、跳ねがしっかり出来てると思います
上手に出来ずに最後は泣きながら完成させた力作です

あとは忘れずに提出するだけですね(笑)

[edit]

« 初故障  |  登り初め »

コメント

トシキもレフティなんだー。
うちのシュンもです。んがボール蹴るのは右足みたいです。
本人は俊輔目指してるんで左足で蹴らせてるんですけどね~。
それにしても右手でここまで書くとは。
たいしたもんです。こんど頭ナデナデしてあげると言っといてください。
(笑)

めいし〜 #- | URL | 2008/01/06 19:28 * edit *

え??

氷山??なぜ??どこの??K2??シウラ・グランデ峰??
謎だ・・・・

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2008/01/06 20:23 * edit *

とても上手です!!
花○をあげます!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/01/06 21:21 * edit *

魂のこもった筆裁き、お見事でした!
以前、五段だった親父の総評より(笑)

追伸:「書は心を読む」と言います。このまま伸び伸び大きくなあ~れ!!!

Ken's club #GCA3nAmE | URL | 2008/01/06 22:11 * edit *

としきクン、良く書けてると思うよ!
おっちゃんは、あなたの作品に感動しました・・・

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/01/06 23:46 * edit *

おみごとです。
私も会社で毎年書き初めやってます。
今年の文字は「道」でした!
でも・・・花○はもらえないでしょうね・・・(笑)

イケ #- | URL | 2008/01/07 11:47 * edit *

お~おじちゃんより上手い・・・。
上手に出来たから、お父さんにご褒美貰いなさい!!

Take #mQop/nM. | URL | 2008/01/07 18:36 * edit *

としクン、泣きながら書いたの?
そういえば、おじちゃんも 子供の頃、そんなこともあったね~
お上手です! 明日から学校ですね?
ホント、忘れずに持っていってね!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/01/07 20:19 * edit *

>めいし~さん
本人も納得の一枚みたいですね
なんでも一生懸命やったあとは清々しいものですねっ

>MOMOさん
課題の字みたいですが・・・
なかなかタイムリーですね(爆)

>やっひ-
先生が書き込む予定です(笑)

>Ken's clubさん
5段ですか?すごいなぁ!!
ちなみに私は習字苦手です・・・字の修正します

>golfさん
褒めてもらって本人も大満足してます
ありがとうございます

>イケさん
イケさん芸が細かいですよね
うちの会社なんて習字など無関係ですね・・・

>Takeさん
おじちゃんに貰うように言い聞かせましたのでよろしくね~

>golfさん
忘れないようにランドセルに入れましたので大丈夫ですよっ
明日が楽しみですね



としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/01/07 22:08 * edit *

今年もよろしくお願いします。うちの息子と同じ3年・・・としき君のほうが
断然上手に書けています!

kon #mQop/nM. | URL | 2008/01/10 09:39 * edit *

>konさん
こちらこそよろしくお願いしますね~
今年は九州遠征いかがですか?(笑)
おまちしております~

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/01/10 14:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/458-d541031c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

