09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

登山(今年3回目) 

昨日、今年3回目の登山に行ってきました
天気予報では曇り時々雨って言ってたのでかなりブルーだったのですが
池の原園地の駐車場に着くとまずまずの天気
おまけに無風でテンションが段々と上がってきました
20080126001

今回は
rokiさん、こてっちゃん、yorozuyaさん、golfbakaさん、しんちゃん、Takeさん
と、ご一緒です
池の原園地から仁田峠の駐車場へ
ロープウェイの駅があります
有料道路を走って来ないとココまでは来れないようですね
20080126003.jpg

天草がはっきり見えます
日は照ってませんが展望は最高ですね
20080126004.jpg

妙見山の展望台に到着
コイン式の望遠鏡が設置されています
ココまでは歩いて来なくてもロープウェイで簡単に来れます
ハイヒールを履いた女の人もいました
我々の格好と違いすぎて笑えましたね
20080126_043.jpg

見晴らしがいいとスローペースになりがちです(笑)
20080126_051.jpg

英彦山に続き、今回も霧氷が見れます
ラッキー♪
特に妙見岳から国見岳に向かう道は最高でした
2008026005.jpg

鎖場をアタック中
20080126006.jpg

一面花が咲いているようになっています
20080126_106.jpg

本日2峰目の国見岳到着
20080126007.jpg

国見岳を下り
次は本日のメインの山、普賢岳に到着!!
今日のお昼は定番の「おにぎり」「カップラーメン」です
20080126_142.jpg

向こうに見えるのが平成新山です
隆起して普賢岳より大きくなってしまったんですね
28800126008.jpg

普賢岳の噴火の時に仮設住宅建設に従事していました
あのとき噴火、火砕流の音がする度に見上げていた山を間近に見て
いろいろな事を思い出しました
20080126_156.jpg

今回JrはTakeさんちのゆうひ君と二人でした
20080126_171.jpg

曇りで展望は期待していなかったんですが
予想を反して最高の展望の登山でした
逆に天気が良すぎたら足下が悪く大変だったかもしれませんね
長崎での反省会には参加できませんでしたが
落ち着いたら是非泊まりで行きたいと思ってます!!
みなさんお疲れさまでした

今回初ご一緒でしたrokiさん、こてっちゃん次回もよろしくお願いしますね♪

[edit]

« 懐中電灯買いました  |  18禁 »

コメント

霧氷はとても綺麗ですね~ 僕も行きたかったですが残念。。。
何とか寒いうちに僕も霧氷を見たいです。
1月はオール土曜出勤というのが非常に不愉快です!!
今年は有給をフルに! いやそれ以上に使いまくってやろうかな!

syu #SFo5/nok | URL | 2008/01/27 19:07 * edit *

テンションあがってよかったですね!
しかし、みんな写真の構図が上手だな~
自分も、もう少し考えて撮らなきゃ^^。

Take #mQop/nM. | URL | 2008/01/27 20:01 * edit *

もう既に三回目なんだ。
体重もさぞかし減ったことでしょうね(爆)
樹氷、どなたの写真を見ても綺麗ですね。
生を見たいな~

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/01/27 21:01 * edit *

いいなぁ~
今度遊びに行ったら是非是非連れて行ってくださいね~♪

MOMO #- | URL | 2008/01/27 21:35 * edit *

樹氷鑑賞登山、うらやましい~
めっちゃ綺麗な樹氷のトンネル
こんな山歩きをしたいですね。
坊ガツルキャンプで見られるかな~

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/01/27 22:04 * edit *

行くはずだったんですが・・・
渓もトシ君、ゆうき君に会えると楽しみにしていたんです。
残念でしたが、今日リベンジしてスッキリしました!
今度はごいっしょしましょう!

イケ #- | URL | 2008/01/27 22:30 * edit *

綺麗

樹氷最高ですね。
いつか本物を見てみたいv-276

yu #- | URL | 2008/01/27 22:39 * edit *

英彦山に続き、樹氷が観れましたね、
次は鶴見岳に登りますか?
今回はラッキーな山行きでしたね、次回は?
お疲れ様でした。

yorozuya #nmxoCd6A | URL | 2008/01/27 23:00 * edit *

としパパ、としきくん、今回も登山御世話になりました(^^♪
でも、行ってよかったよね~?(笑)
あの景色は最高でした!!!
次は再来週の坊ガツルかな??九重楽しみね!!
アイゼン買わないと(笑)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/01/28 09:46 * edit *

綺麗な樹氷が見れて良かったですね!!
それと、ハイヒ-ルの女性は普賢岳に無事登頂されたのでしょうか!?
(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/01/28 09:53 * edit *

お疲れさまでした。
景色もすごく良かったね。
今度は飲み会のほうでもご一緒しましょう!(早く寝てしまいますが・・)

こてっちゃん #tE21prRc | URL | 2008/01/28 12:29 * edit *

きれいな霧氷鑑賞登山お疲れ様でした。
寒い登山もこれだけのご褒美があると文句なしですね!
としき君もさぞかし良い思い出になったことでしょう!?

Ken's club #GCA3nAmE | URL | 2008/01/28 12:57 * edit *

霧氷がいい感じですね。
坊がつるでも見たいっすね。

ジュンペイ #- | URL | 2008/01/28 19:23 * edit *

遠路はるばる、お疲れ様でした。
長崎の山もいいでしょ? 今度は多良山系縦走しましょうね!

我が家も落ち着いたら我が家にお泊りいただけるかも・・・

坊がつる、楽しんできてください!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/01/28 20:28 * edit *

としパパさん、お疲れ様でした。
これを機会にリンクを張らせて頂きますね。今後ともよろしくお願
いします。

ろき #92eFZkuY | URL | 2008/01/29 02:02 * edit *

>syuちゃん
いっそのこと勤務中に登っちゃうってのはどうですか?(笑)
・・・お付き合います(爆)

>Takeさん
やっぱり見晴らしが良い方がいいですね
登山はコンデジに代えて楽になりました
Takeさんも構図考えてきちんと撮ってるじゃないですか~(笑)

>コージパパ
もう痩せすぎてガリガリですね(笑)
生で見たいなら登山するしかないですね・・・来る?

>MOMOさん
宴会付きで登りましょうね(笑)
ご家族で来て下さいね~待ってますっ

>しげちゃん
幸運にも2連チャンの樹氷登山でした
英彦山、普賢岳と霧氷が有名なのは条件が揃いやすいのでしょうかね

>イケさん
なんとなくずいぶん一緒に登ってない気がします(笑)
父子共、一緒に行けるのを楽しみにしておりますよ~


としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/01/29 18:22 * edit *

>yuさん
普賢岳はロープウェイのHPから樹氷が付いてるか確認できるので
狙って行けますよ
ちょっと遠いのが欠点ですが・・・

>yorozuyaさん
鶴見岳も有名ですよね
別府湾が展望出来て素晴らしいでしょう・・・
行ってみたいなぁ~
ココにもロープウェイありましたね(笑)

>しんちゃん
携帯用に2000円くらいの4本ツメでいいかな
アイゼン付けるなら靴も欲しいし・・・(爆)
貯金たまってからにするかなぁ~

>やっひ-
ハイヒール+コートじゃ無理ですね~(笑)
間違いなく土に突き刺さりますので・・・

>こてっちゃん
今回はありがとうございました
次回は是非宴会つきで・・・・
登山の後は酒は効きすぎでしょ!!(笑)

>ken's clubさん
必ず氷柱で遊ぶんです
でも冬山ならではですよね
良い経験が出来ていると思います・・・家ではゲームばっかりですから
(泣)

>ジュンペイさん
坊ガツルも見れるのかな?
でも霧氷=寒いですよね・・・・(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

>golfbakaさん
長崎=海のイメージがありますが
イメージそのままの登山でした
次回は宴会付きで行きたいなぁ~案内よろしくお願いしますねっ

>ろきさん
こちらこそよろしくお願いします(-m-)
また次回を楽しみにしていますっ!!
GPS買ったら教えてくださいね(笑)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/01/29 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/471-cdf3d493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

