05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

冬の法華院 

ジュンペイさんの山登り企画に参加させてもらい
法華院山荘に行ってきました

長者原の駐車場からTakeさん、ゆうひ君、しんちゃんと登りました
天気予報の雪マークは当たり
初のアイゼン付けての登山
無理はしないように心がけ出発しましたが
長者原~雨ヶ池~法華院のコースは快適でした
20080210_213.jpg

2度目の法華院宿泊
法華院のテントサイトにはキャンプ組が設営中
メタボ隊のイケさん、yorozuyaさんはキャンプ組でした
寒くて外に出れず写真がなくてゴメンナサイ・・・
20080210_152.jpg

500缶もこの通り
20080210_159.jpg

やっぱり雪化粧の山は最高ですね
20080210_179.jpg

次回はジュンペイさんのサイトに近づけるように
心身ともに鍛えて参ります
20080209_070.jpg

下りはジュンペイさん達と一緒に下山

みなさんお世話になりました
ありがとうございます
20080210_222.jpg

帰りに山鳥でキャンプ中のやっひ-のとこに遊びに行きました
昼間から酔っぱらいな夫婦でした(笑)
20080210_240.jpg

[edit]

« 親の威厳  |  準備OK »

コメント

法華院からの無事生還おめでとうございます。
みんなの写真を見ると、どれだけ楽しかったか想像つきます。
今週だけで3回も牧ノ戸には行きましたが、
3回の日帰りより1回の泊まり登山ですね。
もくもくと雪道を歩く冬山登山もしてみたいです。
3月末まで雪残ってないかな~
法華院山荘泊したいよ~

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/02/11 20:39 * edit *

としパパお疲れさまでした。
あっという間に終わっちゃいましたね。
未だに余韻に浸っています。

Take #mQop/nM. | URL | 2008/02/11 21:00 * edit *

お疲れ様です。
雪山&山荘、たっぷり楽しんだようですね。
春までに、雪山に登るんならお供しますよ~
是非!

やまぐ #- | URL | 2008/02/11 21:55 * edit *

としパパ、オフ会お疲れ様!!
法華院、最高でした!!
でも、としパパ寝るの早すぎ(笑)
これからいろいろ忙しいと思うけど、次のキャンプはSPWくらいかな
登山の方はゆずママにお願いして付き合ってね(笑)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/02/11 22:02 * edit *

お疲れ様でした。
無事に帰還されたようですね。
次は、テント泊ですね。

oscar #r9jdK6AI | URL | 2008/02/11 22:12 * edit *

楽しそうで、うらやましいですv-390
トシキくんが日に日に逞しくなっていくのにカンドーです!

Kao #- | URL | 2008/02/11 22:21 * edit *

流石に法華院山荘からのTV電話はなかったですね~
圏外って知ってたけど少し期待してました(爆)
ジュンペイさんの装備凄いですね~
25kg、ユウノを背中にしょって登山するのと同じです。
逞し~い

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/02/11 22:27 * edit *

トシキ君には最高の思い出ですね~!
銀世界に向けて一歩一歩、そして温かい温泉!!!
最高ですね。
 
次回はテント泊?、我が家も是非参加したいものです。

Ken's club #GCA3nAmE | URL | 2008/02/11 22:59 * edit *

白銀の世界での登山泊は最高でしょうね!
次回は坊がつるのテント泊で参加したいですね~

syu #/AC6v4ws | URL | 2008/02/11 23:14 * edit *

羨ましかったでしょ!?(爆)

お疲れのトコ山鳥まで寄っていただきありがとうございました!!

また今度ゆっくりとお話させてください!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/02/12 00:05 * edit *

皆さんその一です、お疲れ様でした。
この冬一番の雪上ベットは最高でしたよ!
雪景色の坊がつるは最高でしたね、周りの山々が
呼んでたけど初日の天候でね?
次回は久住の縦走路を歩きたいですね。

yorozuya #nmxoCd6A | URL | 2008/02/12 00:15 * edit *

週末はお疲れさまでした。
次はテント組でいきましょうね!
談話室の変な鍋?も美味しかったし楽しかったですよ~。

イケ #- | URL | 2008/02/12 15:07 * edit *

お疲れ様でした
早く寝てたみたいですね。
次は坊がツルで徹夜しましょう!

ジュンペイ #- | URL | 2008/02/12 16:57 * edit *

>しげちゃん
雪の法華院もタイミングなので
今回はラッキーだったかもしれません
完治したらお祝い登山やりましょう
無理して長引かせないでくださいね~

>Takeさん
子供達の面倒見て頂きありがとうございました
もうちょと夜更かしを、したかったのですが爆睡しちゃいました(笑)
秋に大船~法華院、紅葉宿泊登山やりたいですね

>やまぐさん
牧の戸コースだったら行けるところまでって感じでいいですよね
アイゼンの用意を!!
行きますよ~(`0´)ノ オウ!

>しんちゃん
ちょっとのつもりが爆睡しちゃいました( p_q)エ-ン
山荘は早く寝ないとダメだよ~(爆)
今回で小休止します
ストアキャンプ行けないけど忘れないでね・・・

>oscarさん
テント泊したいのですがお金と根性がないので・・・
でも今回のテント泊の人らのサイトを見て火がつきました(笑)

>kaoちゃん
トシキは勉強できなくてもいいから
立派な冒険家になってほしいですね(笑)
帰りがけに次に登る山を自分から聞いてきたときは感動しました~

>コージパパ
圏外なので携帯は電源オフにしていました
電池の消耗が早いって聞いたので
テレビ電話出来なくてゴメンね~

>Ken's clubさん
なかなか出来ない体験だったと思います
私が小さい頃にはたくさん降っていたんですが・・・
やっぱり地球は変になってるんでしょうか?
テント泊・・・テントを購入しないといけないのでね・・・(笑)

>syuちゃん
パウダースノーを踏みしめての登山でした
テント泊やってみたいですね
貯金がんばります!!

>やっひ-
押し掛けてゴメンね~ご馳走になりました
今度はバーベキューお願いねっ
そういえば最近一緒にキャンプやってないよね?

>yorozuyaさん
寒くなかったですか?
あんなとこでテント泊できるのも幸せの一つなんでしょうね
ちょっと羨ましく見えました
年末はダメだったからサマージャンボ当たったら・・・・(笑)

>イケさん
その鍋食べ忘れたんですよ!!
なに鍋でした?
次回は鍋に変なの入れてみたいですね・・・

>ジュンペイさん
酒がある限り徹夜は無理です・・・
山登りも無理です・・・



としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/02/12 19:43 * edit *

としパパ
お疲れ様~冬登山!凄いね~
トシキ君も凄いね~頭が下がります~
何事もなく下山されて何よりです!

山ダッチ #- | URL | 2008/02/12 21:55 * edit *

>KITAKYUさん
雨ヶ池コースは雪を見ながらの最高な登山でした
子供も親の心配はよそにたくましくなってますね
日頃出来ない事を体験出来てると思います
もちろん安全第一ですねっ

としパパ #- | URL | 2008/02/13 18:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/477-7d126f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

