08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新しい家族です 

明日から新学年ですね
トシキはいよいよ新しい小学校へ登校します

引っ越ししたら「犬が飼いたい」
子供たちの希望を聞いて飼うことにしました

私とゆずママは実家で犬を飼ってましたので抵抗はありませんし
動物を飼うことは子供にとって勉強になると思ってます
ペットを飼う責任については飼う前にトシキとユズキに言い聞かせました

かなりペットショップを廻って見て回りましたが
今日家の近所のショップでこの子を発見
子供と嫁さんの熱い視線で決定しました(笑)
200804061733000.jpg

コンディションが整うまでショップにいます
我が家に来るのは再来週あたりかなぁ
カニンヘンダックスフントの女の子です
名前はここに来てくれるまでに考えようと思ってます
200804061734000.jpg

キャンプデビューはいつかなぁ(笑)

[edit]

« 新しい学校  |  ハウステンボス »

コメント

わっ! お犬様だ。うらやましい。

名前は、何にしますか? あそことアソコのお犬様は、ナナですね。
イチ、ニッ、サン、シー、ゴー、ロク、ハチ、Q?
公募しますか?(爆)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/04/06 22:01 * edit *

マジで!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりしました!!
しかも、ミニチュアダックスより、小さいカニンヘンダックス!!
よくめぐり逢えたね(^^♪
楽しみ、楽しみ!!!(^^♪
顏もかわいい美人ちゃん!!
ナナ&カレン&サクラ&リュウ&ゆぴーの妹だ~(笑)!!
これからよろしくね!!!!(^^)!

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/04/06 22:16 * edit *

ワーv-238
可愛いですねー♪
カレンのちっちゃい頃のようです。
キャンプ場で会うワンちゃん数あれど、
としパパ家はカレンに憧れていたんですねっ(爆)

Kao #- | URL | 2008/04/06 22:17 * edit *

マジ????????
面倒見るのは大変ですよ。でも、かわいいなぁ~
としパパ、寝返りしたとき潰さないでね(笑)

Take #mQop/nM. | URL | 2008/04/06 22:37 * edit *

びっくりしました!! 可愛いですね~!!

動物を飼うことで子供さん達は沢山の大切な事が学べると思いますよ。
最初は大変な事も多々あると思いますが家族みんなで頑張ってくださ
い。

長老のクンクンもチビッ子ドーベルマンのカレンも新しい手下が出来て喜
んでます(笑)
この子が大きくなったら、こっそりカレンとすり替え様かな。。。

syu #/AC6v4ws | URL | 2008/04/06 22:39 * edit *

ビックリしたなぁ~もぉ~!!(笑)
新しいご家族おめでとうございます!!
裏でお会いできるの楽しみにしてます!!(笑)
それにしてもかわいいなぁ~

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/04/06 22:48 * edit *

きゃ~~かわいい!!
私も以前ダックスを飼っていたんですよ。
としパパの所と同じカラーの子でした。
ワンちゃん飼うのって色々大変だと、思いますけど・・・
子供たちにとっては、動物を大切にする心を持つことが出来るのでいい
事ですよね。
次回、フィールドでワンちゃんつれたとしパパに会えることを楽しみにして
います(^^♪

スミちゃん #vm0z5zx. | URL | 2008/04/06 23:07 * edit *

あら~かわいいっすね~
たまらんね~!
山鳥で会えますよね~?

山ダッチ #- | URL | 2008/04/07 00:14 * edit *

おお~かわいいワンちゃんだ!
どんな子に成長するか、楽しみですね~
あ~欲しいな~
でも面倒みきれんやろな・・・・

やまぐ #- | URL | 2008/04/07 00:22 * edit *

可愛い~

良い顏してますね。
子供達の成長にも良い影響を与えられそうですね。
うちも欲しくなってきました。

yu #- | URL | 2008/04/07 09:03 * edit *

おお~かわいらしい~!
家のみたいに大きく育ててくださいね~(笑)

イケ #- | URL | 2008/04/07 09:49 * edit *

>golfbakaさん
公募したら間違いなく変な名前をつけられそうなので
勘弁して下さい(笑)

>しんちゃん
これで我が家もドック連れキャンパーです
ご指導よろしくお願いいたします・・・

>kaoちゃん
は、はい!憧れていましたぁ~
ご対面のときはよろしくお願いしま~す(笑)

>Takeさん
面倒見るのが嫌なら飼う資格はありませんからねっ
一緒には寝ないので大丈夫ですよ~
あっ!テントの中はやばいです・・・

>syuちゃん
周りに犬を飼ってる方が沢山いますので心強いです
ペットを飼うことによって勉強してくれたらと思いますね

>やっひー
裏はまだ外出禁止の時期なので・・・
6月くらいからでしょうか?
楽しみに待っててね

>スミちゃん
愛犬に振り回されないように頑張ろうと思ってます(爆)
ペットを飼うことによって何か感じとってくれるでしょうね♪

>山ダッチ
3回ワクチンの接種を済ませてからになります
もうちょっと待ってくださいね

>やまぐさん
飼い主に似て内気なおとなしい子です
やまぐさんちもどうですか?(笑)

>yuさん
トシキ学童保育無くなって自宅にまっすぐ帰ってくるので
散歩がんばるって言ってくれてます

>イケさん
リバーみたいに大きくはなりません(爆)
でも山には連れていきたいですね(笑)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/04/07 19:19 * edit *

かわいいですね。
早く大きくなってもらって、背中に乗せてもらおうと思います!
名前は「バハムート」なんてどうです?

ジュンペイ #- | URL | 2008/04/07 19:44 * edit *

あぁ!ずるぃ~!!!(笑)
私も飼いたいけど自分の面倒も良くみれて
ないのでとりあえず自分の面倒をみることから
はじめてみます。爆

ベリーニ #FX2Z3mL2 | URL | 2008/04/07 20:36 * edit *

可愛いですね~女の子かぁ・・・
女の子らしい名前・・・・・
MOMOなんてどうですか??(爆)

MOMO #- | URL | 2008/04/07 20:41 * edit *

>ジュンペイさん
ドラゴンみたいでかっこいいですね
火を吐きそうなので却下です(爆)

>ベリーニさん
私も同じく自分の面倒も良くみれてないかも(笑)
犬に面倒見てもらいます・・・

>MOMOさん
暴飲暴食しそうなので却下でーす!!
名づけって難しいですね・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/04/07 21:01 * edit *

我が家の子供が大興奮。
自分の家にこの犬が来るかのように興奮しています。
キャンプ場で触りまくるでしょうからお願いしますね!

かめが“亀太郎”でしょ~
そしたら“わん子”?

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/04/07 21:37 * edit *

ちっちゃいね~
としパパの手のひらに乗るくらいの大きさ?
ポケットに入れて一緒に山に登りましょう。

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/04/07 22:47 * edit *

ついに新しい家族が増えるのですね。
それにしても可愛い!!
家の怪獣とは大違いですね(笑)

勘助はいつも吠えられてばかり・・・
顔がゴッツイから仕方ないのかもしれませんが、仲良くしてやって下さい
ね。
名前、楽しみにしてます。

suzu #- | URL | 2008/04/07 23:36 * edit *

いいな~♪v-238
マシンガントークする子供じゃなくて忠実な犬欲しいです(爆)
私の夢も叶いそうにないので、フィールドデビューする時は触らせてくだ
さいね。

ゆうけいママ #JalddpaA | URL | 2008/04/08 16:43 * edit *

>コージパパ
遊んでやってくださいね
フィールドデビューが待ち遠しいです

>しげちゃん
しんちゃんのとこのnanaを目標に鍛えあげます(笑)
まずは宝満山ですかね・・・

>suzuさん
いろいろ悩んだんでしすが
決まるときは早かったですね
うちのワンコどんな性格なのか・・・

>ゆうけいママ
どうぞ触ってやってください
今度ご一緒できるのはいつでしょうね
楽しみにしてますっ!

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/04/09 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/503-34c0e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

