06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏だそうめんだぁ 

いよいよ明日からGW突入です!!
私の会社は8連休なのですが
勤務体系は出向先の会社に合わせられるので明日から6連休になります♪

と言ってもゆずママは仕事、子は学校、保育園
ひとりぼっちなので・・・
掃除洗濯料理をがんばります(爆)

今日近所のスーパーで見つけたのがコレ
200804301939000.jpg

指宿唐船峡のそーめんつゆです
すごく好きで昔鹿児島に出張に行った時には買って帰ってきていましたが
近所で見つけてラッキーです

霧島では、そうめん太郎&このつゆでお昼ご飯にしようかなぁ

[edit]

« キャンプ犬仲間入り  |  私のはザクです »

コメント

今度、鹿児島に行った時に探して見ます。
どんな味ですか?

yu #- | URL | 2008/04/30 20:57 * edit *

麺持っていくから仲間に入れてくれる?
美味しい時期だろうね~
初日の昼食かな?

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/04/30 21:21 * edit *

>yuさん
指宿に行かなくても市内のAコープに売ってます
味はですね
説明難しいなぁ(笑)
試してみてね

>コージパパ
炎天下のそうめんは最高だよね
麺とつゆ持ってきてネ~

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/04/30 21:32 * edit *

8連休でも6連休でもうらやましいであります。
まだまだ仕事です。
夏はそうめんも美味しいですよね~。
手打ちできないかな?

イケ #- | URL | 2008/04/30 21:33 * edit *

>イケさん
イケさんなら手延べそうめんとか出来そうです
竹割ってみんなで本格流しそうめんしたいですね

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/04/30 22:10 * edit *

冷蔵庫にそうめんだし1本は必需品だと、どこかで聞いたような・・・。
嗚呼、会社が呼んでいる・・・

Take #mQop/nM. | URL | 2008/04/30 22:20 * edit *

今日、1,2日は通常出勤。。。
3日は仕事でドンタクに出ないと(泣)
7日まで休みですが、まだまだ先は長いです。
キャンプ場でのそうめん、イイッすね!
kaoちゃんにお願いしてみようかな。

syu #- | URL | 2008/04/30 22:29 * edit *

掃除洗濯料理レポよろしくお願いします!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/04/30 22:38 * edit *

霧島のお昼は家族4人、シェラとお箸持ってお邪魔します[絵文字:v-
398]

よりより #- | URL | 2008/05/01 02:25 * edit *

ゴチになります(笑)
いよいよ、明後日ね!
よろしくお願いしますm(__)m

今日から休みいいね~。。
朝からビールはダメよ(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/05/01 06:16 * edit *

素麺つゆ・・・
今まで全くこだわり無く使っていました・・・
ちょっとこだわってみようかなぁ・・・

MOMO #- | URL | 2008/05/01 18:57 * edit *

う~ん 竹の代わりって何がイイかな~

しげちゃん #- | URL | 2008/05/01 21:37 * edit *

残しといてね~

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/05/02 18:55 * edit *

>Takeさん
GWは仕事ですか?大変ですが頑張ってくださいね!!

>syuちゃん
杓文字もってパレードに参加でしょうか?
市内もなかなか人、車が多いですね

>やっひ-
仕事以上に大変で写真撮るのを忘れてました(爆)

>よりよりさん
ごめんなさい!!次回はそうめん大量に作成します・・・

>しんちゃん
朝7時すぎから飲んでるのはあなたでしょ!!
急に不参加で申し訳ありませんでした
レポ楽しみにしてますね・・・

>MOMOさん
関東の味って気になりますね
カツオベースなのかな?
教えてね~

>しげちゃん
竹の代わりは雨といでしょ(笑)
みんなで作りたいですね

>golfbakaさん
今頃、熱唱中でしょうか?
ストアにgolfさんのテント残ってましたよ(笑)


※霧島キャンプ参加の皆さんへ
急に不参加になり大変ご迷惑おかけしました
今回は雨乞いはやらないことにしました
思う存分楽しんできてくださいね(笑)


としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/05/03 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/513-529f2a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

