03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エリンギ最高! 

今日のお昼ごはんはスパゲッティー
テレビのCMで玉木宏が作ってる
永谷園の松茸のお吸い物で作るスパゲッティーが気になってたので
チャレンジ!作ってみることに・・・

麺とエリンギを茹でて皿に盛り付けるとコレを投入!!

IMGP4403.jpg

ドキドキしながら振りかけます

IMGP4407.jpg

エリンギの和風パスタの出来上がり
バターと醤油少々で味付けします
バターは先にお皿に乗せておいた方が溶けやすくていいですね
子供らも「おいしい!」と好評でした
簡単なのでキャンプで作ってもOKですね~♪

みなさんも試してみてくださいね
以外にあっさりしていてビックリでした

食べ終わると玄関のチャイムが・・・

IMGP4411.jpg

届きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[edit]

« エコな話  |  夜に行ってもデイキャン? »

コメント

ウフッフッv-10
初張りお供させて頂きますv-290

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/05/18 19:22 * edit *

うらやましい・・・どんな催眠術を使ったんですか!?

お吸い物パスタ!!家もやった事ありますよ!!(笑)
給料日前に・・・(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/05/18 19:52 * edit *

えっ!なに? レクタL? まさか、ランブリ?

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/05/18 21:08 * edit *

***(・y・)u

シリアルナンバーは何番でしょうか?

yu #- | URL | 2008/05/18 21:17 * edit *

ソロテントですか?
お吸い物パスタもいいけど、缶詰めパスタもいけるよ♪

Take #mQop/nM. | URL | 2008/05/18 22:25 * edit *

お吸い物のdeパスタは、気になっていたけど・・・
麩が食感のアクセントになってそうですね(爆)

よりより #- | URL | 2008/05/18 23:05 * edit *

これからは山でもパスタがいいですね。
Pro探せばまだあるんだ!

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/05/18 23:20 * edit *

私も気になっていました
美味しいんですね 次回は是非食べさせて下さい。

Proはレクタなんですか??
アマでもいいので私もレクタが欲しいですね。

まるも #LkZag.iM | URL | 2008/05/18 23:51 * edit *

これって、美味しいですよねェ~。

マヨネーズをちょっと入れて作る『お茶漬けの素』パスタも美味しいで
す!!!

おいら #- | URL | 2008/05/19 07:22 * edit *

僕が一人で作るパスタは、醤油とマヨネーズをかけるだけ。
でもこれなら簡単そうだからこんどやってみよう。
ちなみになに買ったの?

めいし~ #- | URL | 2008/05/19 07:37 * edit *

>コージパパ
雨降らさないでね・・・(笑)
初張りは何月かなぁ?

>やっひ-
寝てる嫁に呪文のように唱えてました(爆)
やっひ-も試してみてね

>golfbakaさん
レクタLです
ランブリはゴルフさん用に取り置きしてありますよ

>yuさん
シリアルは・・・ここで公表は差し控えようかと・・・
すみません

>Takeさん
缶詰って何の缶詰です????
サンマ?みかん?

>よりよりさん
嫁さんがツナを入れても合いそうって言ってました
松茸の匂い味は消えますよ

>しげちゃん
パスタは簡単でいいですね
Proは探してももう無いと思いますよ
私のはたまたま・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/05/19 17:22 * edit *

>まるもさん
レクタですよー
いままでお邪魔ばっかさせてもらっていましたので
これからはお役にたつときもあるかな~
パスタ頑張って作りますね

>おいらさん
マヨネーズをちょっと入れて作る『お茶漬けの素』パスタ
想像してもうまそうですね
さっそく試してみます!
またレポつくりますよ

>めいし~さん
シンプルだけど和風で美味しそう
醤油とマヨって相性いいですよね


としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/05/19 17:27 * edit *

これは美味そうですね。 バターと醤油がポイントでしょうか?
いい買い物されてますね~
僕も全てを吐き出す気で買い物しちゃおうかな。。。

syu #/AC6v4ws | URL | 2008/05/19 21:42 * edit *

>syuちゃん
ポイントはエリンギの切り方です(笑)
久しぶりの布物購入でした
syuちゃんまだ買う気だぁ!!(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/05/20 20:17 * edit *

おお~レクタですか♪いいですね~
最近オイラもレクタかヘキサが欲しくてたまりません・・・
大蔵大臣に相談したら、山をへらせば・・・とのことでした・・・

MOMO #- | URL | 2008/05/20 22:53 * edit *

>MOMOさん
今からの季節はタープですよね~♪
キャンプの予定立ててますか?
催眠術かけちゃいましょう!!

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/05/22 07:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/521-ec3c1a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

