09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょっと左側走りなさいよ~ 

西鉄が創立100周年なんですね
バスのカラーも一新されるようで最初は違和感ありましたが
街中を走るのを見慣れるとなかなか良い感じです
image_01.jpg

うちのマンションの前の道路は時間帯のバス専用レーンがあります
一番左側の車線は7時~9時までバス&2輪のみの通行となるのです

一般車は左折時以外走行できないのですが
まー守らない人が多いのでびっくりしますね

西鉄の係員が交差点毎に警備してるのにお構いなしです
あまりにスイスイ走っていくので
きちんとルール守っているほうがバカみたいに思えてきます(爆)
福岡警察も取り締まりしてくれたらいいのに全然ですね
隠れて一時停止の取り締まりやるよりか優先な気がしますが・・・

そんな福岡市ですが
英情報誌のMONOCLE(モノクル)で
世界の暮らしやすい都市17位
ショッピング部門では1位
にランクされました
ちょっと「?」と思いますが、恥じないように最低のルールは守っていきたいですねー


[edit]

« 試写会でーす  |  ガンダム2機目 »

コメント

パトカーが隠れてコソコソ捕まえるのが無性にムカつきます!!
堂々と捕まえてもらいたいです!!(爆)
私はもう3年くらい天神近辺を運転してません!!(^^;が未だにマナーが悪いようですね!!
これは県民性でしょうか!?(笑)
結構恥ずかしいと思います!!(;_;)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/06/24 19:52 * edit *

田舎ではバスを利用することはほとんどないです、
地元のバスなんかもう何十年も乗ってないな~。

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/06/24 23:38 * edit *

久留米は変わらないのかな??
JPのリレーつばめの篤姫のデザインはよく見ます。。
福岡県はマナーが全国でも悪いんですよね~??(笑)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/06/25 09:15 * edit *

西鉄バスのカラ-新しくなっていますね~
親戚に西鉄バスの運転士がいるんで
4月ごろ情報は入ってましたけど・・・
なんかいい感じですね~

あと!バスレ-ンですが本当~
マナ-がなっていないですね~
自分の事しか考えてない・・・寂しいですね~

KITAKYU #- | URL | 2008/06/25 18:19 * edit *

>やっひ-
正直私も昔バスレーン走行派だったことがあります
今考えると恥ずかしい限りです
子にそんなとこを決してみせられませんね

>しげちゃん
私もバスは乗りなれないです
行き先よく間違って変なところに行っちゃいます(爆)

>しんちゃん
バス全て変わりますよ
福岡の運転マナーは悪いですね
車間距離開けてから割り込みは必ずですもんね

>KITAKYUさん
パステル調で可愛い感じですね
タクシーの違法駐車待ちとか
いろいろいやなものを見かけますよね
あーやだやだ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/06/25 18:58 * edit *

こちらでも走ってますよ~
バス大好きハヤトが早速絵を書いてます。
今度としパパの家に飾りましょうか?

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/06/26 19:47 * edit *

>コージパパ
そうそう詳しかったね
バスの名前言い出したときはびっくりしました
コースターのキャンピングカー仕様が欲しいなー

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/06/26 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/535-e92073b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

