09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もう山笠ですね 

今日は富士の山開きですね
なんとなくウズウズするのは何故でしょう(爆)

夕刊を読んでいたら長崎県の対馬のレギュラーガソリンが
210円になったそうです
離島なのでコストはたしかにかかるんでしょうが
50L給油したら1万円オーバーです
漁業の方も多いので大変ですよね
採算が合わず休漁のニュースなども見ます

値上がりしていったい誰が儲けてるんでしょうね???

サウジの王子が個人用のジェット機
ボーイング社の「747-400」を持ってるそうなんですが
2機目にエアバスの最新大型機「A380」を購入したそうです
価格は330億円以上なんだとか
まさかこの一族が儲けてるんじゃないんだろーね???
早く化石エネルギーから脱皮しないといけません(怒)

でもこんなのは大切にしたいです・・・

一度は引退した阿蘇BOYですが
JRの小倉工場でリストア中で来夏には復活みたいです
引退の時は見学までだったのですが
今度は是非乗ってみたいなーと思っています


[edit]

« 梅雨明けだぁ  |  試写会でーす »

コメント

SL・・・・・いいですねェ~!!!

子供の頃は、普通に走ってました!!!(爆)

数年前に、阿蘇BOYに乗っかってあまりの嬉しさに窓から顔を出してた
ら・・・・・・・目が真っ赤になりました。痛かったぁ~。

おいら #- | URL | 2008/07/01 20:35 * edit *

SL復活するんですね
鉄道に興味がありそうなんで悠太をのせてみたいですね

まるも #- | URL | 2008/07/01 21:05 * edit *

石油に変わる燃料が早く出てこないとダメですね。
今のままじゃ、車乗られなくなりそうです

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/07/01 21:13 * edit *

山笠の終わりと同時に、梅雨が明けると良いですね!

阿蘇BOY復活するんですか!
私も見に行きましたよ。

もう一度その勇姿を見たいですね!

やまぐ #- | URL | 2008/07/01 21:53 * edit *

そんなに大きな飛行機買って何人乗せるんでしょう!?
家のの庭からガソリン出ないかなぁ~(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/07/02 04:42 * edit *

SL、鹿児島本線走らないかな~(笑)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/07/02 12:56 * edit *

SLがまだ走っていた頃、乗った記憶がかすかに・・・
トンネルの前で一斉に窓を閉めるんですよね~?

あそBOY、肥薩線で復活らしいですね!?

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/07/02 19:59 * edit *

阿蘇Boyにはサイクルトレインが牽引されてて、
無料で自転車を乗せられるんですね~

車を使わない遊びを模索する時代になったのかなぁ~

Take #mQop/nM. | URL | 2008/07/02 20:01 * edit *

阿蘇BOY何度か遭遇したことはありますが
乗ったことはありません。
煙突からモクモクとハンパない煙がでてるけど
見てるとワクワクしてきますね。

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/07/03 13:05 * edit *

ガソリンほんと高いですね~
長崎は日本一高いらしいけど離島が多いからでしょうね。
最近4~5日自家用車は乗ってません。
もっぱら原付バイクばかりです。

はまちゃん #fQE70zoc | URL | 2008/07/04 15:52 * edit *

>おいらさん
子供が真似するから窓から顔出しちゃダメですよー(笑)
煤で目をやられるのでしょうか?

>まるもさん
子供は大喜びですね
私も精神的には子供なので大喜びすると思います(爆)

>コージパパ
エンジン外してペダルにしましょう!!
車検も無くなるし一石二鳥ですよ

>やまぐさん
梅雨明け早くなりそうですね
カラッと晴れてほしいです
海でスイカ割りしましょう!!

>やっひ-
庭からは犬が埋めた骨しか出てきませんよ(笑)

>しんちゃん
走ったらダイヤ乱れまくりですね・・・

>golfbakaさん
鹿児島の方で走るんですか?
遠いなぁ・・・乗りたかったんですが・・・

>Takeさん
自転車乗せられたら便利ですね
syuちゃんがこっそり行きそうだなぁ

>しげちゃん
老朽化でスピードが出てないんですね
復帰して高速走行してる姿見てみたいものです

>はまちゃん
バイクが売れてるそうですね
灯油も18Lで2000円超えてます
ココまで値が上がるとは思いませんでした

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/04 16:46 * edit *

まってますよ~♪
山頂で是非是非乾杯しましょうね♪
・・・ってまた酒かい(笑)

MOMO #- | URL | 2008/07/04 20:13 * edit *

キャンプ行くのもガソリン代考えてなかなか・・・・
バイクが燃費いいですが、それでもヤッパリ高い。

ジュンペイ #- | URL | 2008/07/04 20:41 * edit *

>MOMOさん
山頂で飲む酒は最高です!!
なめこ汁も飲んでみたいっす!!
連れて行ってねー

>ジュンペイさん
でかいスクーター売って50ccにしましょう!!
あっ!3万円で下取りしますよ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/06 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/538-a4653d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

