06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

撮り鉄? 

先日出張に行ったとき
博多駅で新大阪行き「のぞみ」を待っていると
0系新幹線がホームに入ってきました
200807030917000.jpg

見るとブルーの塗装がされてます
0系「こだま」になってからは冴えない緑のラインでしたが???

調べてみるとはやり引退前の最後の塗装みたいです
小さい頃に新幹線の絵を描いたのはこの0系です・・・
昭和の思い出がまた一つ無くなっていきます
なんだか寂しいですね

ところでJR西日本のHP内のペーパークラフトが精巧で人気だとか
無料だし挑戦してみてもいいかなーと思ってます
「おらもやってみてー」と言う方はこちらからどうぞー

Nゲージ始めてみようかな・・・

[edit]

« 寂しい  |  待ってろ!スヌーピー! »

コメント

Nゲージ使った趣味の講座がNHKであってましたが、出演者の超自己
満足的な顔がとてもとても素敵でした。
あんなに熱中できたらな~なんて見てました。
とりあえず段ボール使ったペーパークラフトで「ア・バオア・クー」作って
みようと思います。

ジュンペイ #- | URL | 2008/07/10 19:43 * edit *

これって結構難しいですよ!
ちゃんとカットマットの上で細かい作業が出来るカッター
使わないとダメみたいです。

Take #mQop/nM. | URL | 2008/07/10 19:47 * edit *

個人的には、やっぱ新幹線といえばこのタイプです。
今の型に比べると少々遅そうですが(笑)

Nゲージはかなりお金がかかるみたいですね。
僕も専用のお部屋とお金があればチャレンジしたいんですけど・・・

syu #/AC6v4ws | URL | 2008/07/10 21:40 * edit *

おらもやってみてー(笑) こんど挑戦してみようっと。
まるっこくってかわいらしいですね。新幹線っていえばこれですね。

かもめ #EYsVXyes | URL | 2008/07/10 21:55 * edit *

我が家にもいるよー、鉄ちゃんが・・・。
新しい家のロフトはNゲージのための空間になるみたいです。
なんとかしてください。

めいし~ #- | URL | 2008/07/11 08:52 * edit *

Nゲージ!憧れでした~が!!もう買って貰えないでしょうね!(涙)
今はプラレールをおねだりしてます!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/07/11 12:59 * edit *

>ジュンペイさん
ア・バオア・クーいいですねー
是非1/1モデルに挑戦してください!!
完成楽しみにしてます(笑)

>Takeさん
これもまずは道具からですか???
奥が深いんですね・・・

>syuちゃん
お金が続かないでしょうねぇ
コンパクトなやつのセットでもいいけどなぁ
やっぱ置く場所もないや
大きな2個の車輪がついた奴も欲しいな

>かもめさん
ペーパークラフトは気長につくらないとダメみたいですね
私は飽き症なので完成出来るかどうか(爆)
頑張ってみますね

>めいし~
Nゲージカフェ作って!!
電車持って遊びにいきます!!ロフトは線路に占拠されました

>やっひ-
機関車トーマスがいいよ!!
パーシー可愛いねぇ・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/11 16:06 * edit *

新幹線で携帯で写真撮ったり、メールは禁止です(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/07/11 16:19 * edit *

>しんちゃん
墜落しなくて良かったね
最初写真見たとき、ひっくり返りそうになったよ(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/11 17:48 * edit *

懐かしいィ~!!!

この車両・・・・・0系。 懐かしいですねぇ~!!! 

コレといって、鉄道マニアではないのですが、東京オリンピックの頃・・・・・夢の新幹線ってフレ
ーズが、あちらこちらで流れてたような気がします(爆)

おいら #- | URL | 2008/07/11 18:12 * edit *

懐かしいですね~!
新幹線といえばこの型が思い浮かびます!

モトヤン #- | URL | 2008/07/11 18:28 * edit *

>おいらさん
日本の経済発展のシンボルですよね
1両でもいいから走行可能なのを残して欲しいです・・・

>モトヤンさん
やっぱりこの形が新幹線って感じですね
でもこの間N700系に乗りましたが
私でも足を伸ばせるシート幅にびっくりでしたよ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/11 19:27 * edit *

0系かぁ・・・初めて乗ったのは小学生の時・・・
まだ、新大阪~東京だけでした。懐かしい。

個人的には500系が好きです。

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/07/11 19:30 * edit *

>golfさん
500系もかっこいいですね
先頭車両では私は頭が天井に当たりますね・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/11 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/541-b533b04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

