05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エジプト展行ってきました 

今日は「吉村作治の新発見!エジプト展」に行って来ました
私ら夫婦は趣味、好みは違いますが
ピラミッド系の歴史遺跡が好きなのだけは好みが一致しています(笑)

新婚旅行は当初エジプトを予定していたのですが銃乱射事件が起こり
渡航禁止になりメキシコのマヤ遺跡を見に行きました
でもいつかは行ってみたい国がエジプトなのです・・・
IMG_2350_20080713172648.jpg

チケット売り場に行くとトークショーの整理券が配布中で
IMG_2357.jpg

4枚ゲットして講演を聞きました
終りに記念撮影とサインを頂きました
IMG_2359.jpg


ん?どっかのブログで見た時計だなぁ・・・
IMG_2362.jpg

日本が稲作も始めていない時代にこんな高度な文明があったなんて
すごい驚きです
ピラミッドどうやって作ったんだろうー

ユズキがお泊まり保育から帰って来て我が家が活気付きました(笑)
IMG_2375.jpg

[edit]

« FC2→Drecom更新リスト  |  遊び場紹介 »

コメント

銃乱射事件が起こり渡航禁止・・・有りましたね~そんな年が
二人にそんな共通の趣味があるだなんて知りませんでした。
仲が良いですね~
定年後はエジプト旅行ですね!
必ず二人で行って下さいよ(爆)

PS しっかりとしパパの指が“ピース”になっているところ、私は見逃していませんよ

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/07/13 18:18 * edit *

カミサンが凄ぇ~エジプトフリークなんですよ!!!
その辺りの本がいっぱいあります。

だもんで、吉村作治の大ファンでもあります!!!

宝くじが当たったら、吉村先生のパトロンになって、あっちこっち発掘させる、って、常々申しております(爆)

おいら #- | URL | 2008/07/13 18:34 * edit *

ぬぉ~!!吉村しぇんしぇいと写真撮っとる~!!(汗)
時計も身長があるから綺麗に撮れてるしぃ~!!(涙)
いいなぁ~!!(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/07/13 20:50 * edit *

一時期”週間世界遺産”買ってました!
エジプト、ギアナ高地、グラナダ、ナポリ、モンサンミシェル等等いろんな所に行って見たいですね~
とりあえず近場の屋久島からかな・・・

syu #/AC6v4ws | URL | 2008/07/13 20:52 * edit *

>コージパパ
定年後とは言わず来年でも行きたいですね(笑)
コージパパも一緒にどう?
無理ならakkenと子供達だけでも・・・

>おいらさん
今度お酒飲みながらエジプトについて語りたいですね
嫁さんも喰いついてくるはずです(笑)
私もミイラ掘り起こしたいですー

>やっひ-
巨人の吉村
じゃない作治さんが「やっひーによろしくって!」
「寄付してねー」って言ってました

>syuちゃん
嫁さんも買ってました
貯まればかなりの量ですよね
最近の世界遺産の登録に疑問を感じるのは
私だけでしょうか?

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/14 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/544-8b35d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

