03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

台風予想 

いよいよ今週末はキャンプなのでが
去年と同様でナイスタイミングで台風がやってきます

みなさんはネットで台風を調べるときはどこを利用してますか?
私は主にyahhoです
typhb.jpg
yahho!japan天気予報
台風以外でピンポイント予報もあったりして見やすいよねですね

あと台風の長期予報はココで
wp0808sa_20080717181627.jpg
JTWC(アメリカ海軍台風情報センター)
日本よりかなり先まで予想を立てていますね

他にこんなとこも
0807-00.jpg
気象庁
かなり慎重な予想
外れた時の苦情を心配してるのか(笑)

2604.jpg
tenki.jpココはネットでは有名ですね
お気に入りに入れている人も多いと思います

taihuu001.jpg
ウェザーニュース
フラッシュで見れてちょっと楽しいです

暴風圏内からギリギリのコース予想ですね
祈れば雨を降らすTさん
最近キャンプに行けば雨が降るKさん
なかなかのパワーです・・・
7711.jpg
あまり呼びすぎないでね~

[edit]

« キャンプ「高原の里」  |  今日は真面目な話 »

コメント

せっかくの連休が台風で・・・
何とかそれるのを祈ってます。

ジュンペイ #- | URL | 2008/07/17 18:49 * edit *

僕はウェザーニュースでチェックしてます!
やっぱり呪いですかね~?(爆

台風がそれるのを祈らなければ…

いまそら #Dfd63MsQ | URL | 2008/07/17 19:00 * edit *

参っちゃいますね・・・
なんでこのタイミングで(泣)
なんとかそれて欲しいです!

これまではyahhoしか参考にしてなかったので助かります。
ありがとうございました~

syu #/AC6v4ws | URL | 2008/07/17 19:01 * edit *

大丈夫ッ!!!

今回の台風7号・・・・・僕の分析では間違いなく九州地方は大丈夫ですねぇ~!!!

少々、南風が入るでしょうが問題ないですよ!!!

キャンプ、楽しんできてくださいねェ~!!!

おいら #- | URL | 2008/07/17 19:26 * edit *

雨風雨風雨風雨風雷雨風雷雨風雷暴風雨雷暴風雨雷・・・。ふふふっ呼んでやる~(爆)

Take #mQop/nM. | URL | 2008/07/17 19:37 * edit *

何か呼んだ?
。。。タッタッタッタッタッタタタタタタタ (;ーー)ノノ ニゲロ~

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/07/17 19:42 * edit *

上の2人、なんとかしてください!
誰か~、晴れ男~~!!たすけてー!!!

めいし~ #- | URL | 2008/07/17 19:51 * edit *

安心してください!僕は晴れ男です(笑)

けんさん #ZA9zVw0U | URL | 2008/07/17 20:42 * edit *

私も晴れ男なので大丈夫…かと(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/07/17 20:54 * edit *

しんちゃんびみょ~(爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/07/17 21:13 * edit *

台風、逸れます! 心配しないで!(笑)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/07/17 21:37 * edit *

ここでもTさんの雨乞いが行われてますね
Kさんも同じノリになってるし(爆)
週末は入れ違いですが、よろしくお願いします

よりより #- | URL | 2008/07/17 23:55 * edit *

雨が降ろうがヤリが降ろうが折角の3連休です、
我が家は決行します。

でも今回夕立には遭遇しそうですがなんとかなるでしょう(笑)

しげちゃん #- | URL | 2008/07/18 13:03 * edit *

なんとなく台風は上に行ってくれましたね
私の日頃の行いかな?(笑)

>ジュンペイさん
暴風域からは外れましたね(笑)
局地的な雨に注意が必要ですね
降るなら今日降ってくれないかな(爆)

>いまそらさん
怨念ですね
怖いですねぇ(笑)
会ったら塩撒いちゃいましょう

>syuちゃん
TさんとKさんに降らさないでとお願いした方が
効果的ですね
予報は予報ですから・・・(笑)

>おいらさん
おいらさんの予想通りっぽいですね
風が強くなければいいのですが
暑さにへこたれない様に頑張ってきます~

>Takeさん
出た!冗談に見えないですよ(爆)

>コージパパ
名誉挽回今回のキャンプは晴れで終わりましょう!!

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/19 10:12 * edit *

>めいし~さん
テントの四隅に塩を盛っておきますので
今回は悪さ出来ないはずです(笑)
歌瀬楽しんできてくださいね

>けんさん
本当に晴れ男ですか?
・・・・

>しんちゃん
そう?降ってるよね?
・・・

>やっひ-
夜勤明けで大変だけど道中気を付けてね
行きは助手席でまゆちゃん飲まないようにね~

>golfbakaさん
ちょっと雲が多いですが大丈夫そうですね
雷に注意してくださいね
ゴルフさんのマイクスタンドに落雷注意です

>しげちゃん
槍は降りませんよ(笑)
夕立ちは涼しくなる程度にお願いしたいですねっ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/19 10:21 * edit *

台風は大嫌いですね・・・急に出張が入っちゃうから・・・
今年も多そうなので頭が痛いです・・・

MOMO #- | URL | 2008/07/21 12:34 * edit *

>MOMOさん
異常気象なんでしょうかね?
もうクーラー無しでは生きていけなくなってます(笑)
体調管理に気を付けて頑張ってくださいね!!

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/07/22 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/547-6bd47057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

