07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

USJ 

8月3~4日でUSJに行ってきました
2002年以来2回目のUSJ行きです
前回はトシキが小さくて主要アトラクションに乗れなかったのですが
今回は問題なしっ!
P1010026.jpg
トシキが動くので首押えてますが・・・(笑)6年前です
DEAD OR ALIVEとは何も関係ありません(爆)

2008-0803_070323.jpg
7:00発のひかりレールスターのコンパートメント(個室)を予約
子連れには助かります・・・
お父さんはビール、子供はゲームであっと言う間に新大阪~♪
JR線乗り継いでUSJ到着です
2008-0803_103136.jpg
入場してキャラクターにご挨拶した後は
まずハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
場内を駆け回るジェットコースターです
132cmの身長制限でトシキは130cm
事前調査では身長測定は厳しいとあったので対策を練り実行・・・
みごとパスしました(爆)
2008-0803_174457.jpg
初の本格コースター体験となりました
一方ユズキはジョーズやターミネーターに大泣き
「タイムマシーン楽しいよー」とバックトゥーザフューチャーに騙され泣き
ずーっとベソかいてました
役に立ったのがメリーゴーランド
2008-0803_113131.jpg
乗ったら機嫌が良くなるので5回くらい乗りました
しかしこのあとに待つのはまた恐怖のアトラクション・・・(大爆)

夏限定のウォーターパレード
専用の水鉄砲を購入したらプレイゾーンに参加可能!(さすが)
多くのちびっこがスタンバイOK
2008-0803_142526.jpg
狙う対象は
傘を差したおねえさんです・・・
2008-0803_143040.jpg
佐賀のTakeおじちゃんがいたら絶叫してたと思います

暑いのを利用して待ち時間にはシャーベットを販売
さすが商いの町です
2008-0803_114109.jpg
いちごのシャーベット¥400/本


そして6年前のあの場所へ・・・
2008-0803_161105.jpg
ちょっと可愛さはなくなっちゃいましたが(笑)
もう一匹増え同じ場所に来れたことがなんだか嬉しかったです

水系のアトラクションが多いのでデジイチを持っていかなかったのが残念でした
2008-0803_174606.jpg

2008-0803_184909.jpg

2008-0803_185210.jpg

2008-0803_192230.jpg

2008-0803_192538.jpg

宿泊はウッドペッカーのお部屋
2008-0803_215315.jpg
赤青黄の原色のキャラクターお待ちかねです(笑)
普通だったら落ち着かいと思うけど疲れていたお陰で気にならず爆睡でした
2008-0804_150914.jpg

2008-0804_151140.jpg

2008-0804_151314.jpg
次の日は優先パス以外で行けなかったショーを周ってUSJを後にしました
2日間だったけど充実した旅行でしたよ

[edit]

« 今日は立秋  |  大濠花火大会 »

コメント

メタボ隊で水鉄砲買ってUSJを縦走しましょう(爆)
でもコレってどこかのキャバクラであったなぁ~(核爆)

Take #mQop/nM. | URL | 2008/08/05 20:08 * edit *

ユズちゃん楽しそうな顔してるじゃないですか~
満足したんでしょうね。
来月も行くんでしょ?一緒に行こうか?
約束のお土産、バックトゥーザフューチャーの車は??

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/08/05 20:17 * edit *

おかえりなさ~い!
すんごく楽しそうだった見たいですね!
写真から楽しさが伝わってきます。
僕はUSJやネズミーランド等の施設には行った事が無いので一度は行って見たいですね。
レールスターのコンパートメントってあるんですね。
こういうのでのんびり一人旅してみたいです・・・

syu #/AC6v4ws | URL | 2008/08/05 21:00 * edit *

子供達の本当に嬉しそうな顔。
まいるな~。こちらまで笑顔になってしまいました。
子供の喜ぶ顔が
親にとっての最高のプレゼントですね。

yu #- | URL | 2008/08/05 22:08 * edit *

お帰りー!
無事に帰ってきましたね。
3年前に我が家が行ったときよりアトラクションが増えてるみたいですね。ぼくはUSJじつはけっこう好きなのでした。
機会があればまた行きたいです。

ユズちゃん、あのね、うちのリュウノスケにいちゃんも2ねんせいのときゆーえすじぇーでおおなきしたんよ。2ねんせいでよ。おかしいねー。こんどあったらわらってやってね。(笑)

めいし~ #- | URL | 2008/08/05 22:23 * edit *

USJも楽しそう!!
でもその前に・・・MGorSWorKKに行きたいです!!(涙爆)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/08/05 22:29 * edit *

有意義な夏休みのイベント、お疲れ様でした。
何故か山より、テーマパークの方がやっぱり子供達の笑顔が生き生きしていると思うのは私だけ?(笑)
良い思い出になったことでしょうネ~!?

どこの親も、子供達の笑顔には勝てないもの、
パパ、ママの心中お察しいたします!?(笑)

Ken's club #GCA3nAmE | URL | 2008/08/05 22:32 * edit *

楽しい旅行お疲れ様でした!!
私達が夫婦で行きましたが家族で行くとまた
楽しみ倍増みたいですね!!
今度お会いする時にでも土産話聞かせて下さいね

まるも #- | URL | 2008/08/05 23:15 * edit *

楽しそうですねぇ。
うらやましい!
我が家は1度も行ったことがありません。
仕事で周りを1周したことはあるんだけどね(笑)
来年あたり、行ってみようかなぁ・・・
お金貯めようっと!

おさえもん #- | URL | 2008/08/05 23:21 * edit *

おかえり~
USJ楽しんだみたいですね、
トシキ、ゆずちゃんの笑顔が全てを物語っています。
ウォーターワールドでは最前列でびしょ濡れになりましたか?
炎天下のテーマパークお疲れ様。

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/08/05 23:38 * edit *

はじめまして! 初めて書き込みさせていただきます!
我が家もかなり前にUSJに行きました。
やはり、その時は娘が小さかったので限られたところ
にしか行けなくて、また行きたいな~って思ってます。
次に行く時は親はほったらかしでしょうけどね~(笑)

ちょこちょこ遊びに来ますので、今後ともよろしくです!

よっせ #- | URL | 2008/08/05 23:56 * edit *

いいですねー!
子供達の表情を見ると楽しさが伝わります。
我が家は一度も行った事がありません。
検討しようかな?

モトヤン #- | URL | 2008/08/06 05:49 * edit *

としきくん、ゆずちゃん、良い夏休みの思い出になったね(^^♪今度は自然の夏休みの思い出作ろうね(笑)
お父さんは何杯ビール飲んだの?(爆)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/08/06 12:25 * edit *

うわ~!
いい思い出が出来ましたね~
とし君・ゆずちゃんかなり喜んだでしょう!
としパパお疲れ様~
我家もいつかは・・・・・無理かな~

KITAKYU #- | URL | 2008/08/06 15:18 * edit *

年に一回は九州脱出したいんですが、なかなかかないません。
やっぱ今年も屋久島がやっとかな~

イケ #- | URL | 2008/08/06 15:43 * edit *

スヌーピーは今週末よゐこの私のとこへ来ますでしょうか?
久しくテーマパークに行ってません!
USJもネズミーランドにも行きたいな★
レールスター通勤です。
こんどビール飲んでみようかな…。

ベリーニ #/pHIRAno | URL | 2008/08/06 19:38 * edit *

いいなぁ~ 生ビール! 法華院よりも安いのかな?(爆)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/08/06 20:02 * edit *

おかえりなさい!楽しい旅行になったみたいですね。
我が家も連れて行ってあげたいけど・・・
近場しか無理だなぁ(悲)

けんさん #ZA9zVw0U | URL | 2008/08/06 21:43 * edit *

お疲れさまでした。
怪しいマリリン居ました?

yorozuya #nmxoCd6A | URL | 2008/08/07 00:20 * edit *

>Takeさん
水鉄砲タイムがあるお店ですか?(爆)
水かけしながら登山もいいですね・・・?

>コージパパ
来月はTDLですね
バックトゥーザフューチャーの車は車検中でした
娘は機嫌のアップダウンがすごかったです(笑)

>syuちゃん
TDLにはビックサンダーマウンテンがあるので
登ってみるべきです
途中コースターにはねられないように注意がひつようですが
え?一人って・・・・

>yuさん
とっても喜んでくれて行った甲斐がありました
もう家では来年の話が始まってます(笑)

>めいし~さん
施設増えてましたね
嫁さんも乗り物系はユズの相手で乗れなかったけど
ミュージカル等で楽しめたようです
たまには遊園地もいいもんですね~

>やっひ-
MGorSWorKKって何???????
ところで別府のケーブルラクテンチが閉園だってよ
行っておいで!!

>ken's clubさん
やっぱり子供は遊園地の方が楽しいんでしょうね(爆)
しかし
帰ってきて「山に行きたい」と言ってくれるトシキが可愛いですね

>まるもさん
もし行かれる機会があれば何でも聞いて下さいね
私はUSJ3回目でもう達人です(笑)

>おさえもんさん
最近のおさえもんさんの物欲見てたら旅行は無理じゃないですか?(笑)
頑張って貯金してくださいね!
貯まっても他の物買わないように!!

>しげちゃん
暑かったですねー
でも雨じゃなくて良かったです
ペットボトル500mlの水が250円で売っていたのには
参りました
熱中症対策にもお金が必要です

>よっせさん
書き込みありがとうございます
この手のテーマーパークって子供がそれなりに大きくならないと楽しめないし
世話が大変ですよね
最近アウトドアの内容少ないですが遊びにきてくださいね~(笑)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/08/07 07:58 * edit *

>モトヤンさん
乗り物系はトシキと並んで座り楽しみました
キャンプと同じで子どもと行ける時期って限られると
思いますよー

>しんちゃん
次回はTDLらしいです・・・
しかーし!トシキと私男性陣はMt.Fuji行きを企画中
行くよ!!

>KITAKYUさん
いい思い出ができました
新幹線で行ったのも良かったですね
クロックスで歩き回って疲れました(笑)

>イケさん
屋久島!十分羨ましいです
早く行きたいのですがなかなか・・・

>ベリーニさん
新幹線通勤でビール飲んじゃ・・・
飲みすぎないようにね(爆)
ネズミーランドはまっちゃんと行けるんじゃないですか?
きっと待ってますよネ・ズ・ミ

>golfbakaさん
法華院より安いですね(笑)
でもあまりの暑さでどこに入っていったか判らなかったです(爆)

>けんさん
前から行きたいって言ってたのが実現して良かったです
簡単にはなかなかな行けないですからね
旅行から帰ってきたらご飯のおかずが
「たくあん」の生活が続いてます(爆)

>yorozuyaさん
マリリンは暑さで化粧が浮くのか姿を見せませんでした(笑)
残念でした・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/08/07 11:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/556-f718bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

