03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クリーンキャンペーンに行ってきました 

土曜日はメタボ隊の沢登り決起集会に参加しました
楽しい話と美味しい食べもの、お酒・・・
飲みすぎました・・・

で、日曜はアースコンシャスのクリーンキャンペーン参加!!
下を向いたらリバースしそうなのを我慢して参加(爆)
2008-0907_090704.jpg
朝8:30虹の松原集合です
既に大勢いの人が集まってます
9時から開会式でエコなお話を聞いて
2008-0907_090945.jpg
ゴミ拾い開始!!

頼もしい長男です
宝物は落ちてないけどガンガン拾って行けよっ!!
2008-0907_094426.jpg
ユズキも真面目にゴミ拾い~♪

途中二日酔いの山がやってきて
たまらず「休憩!!」と言うものの
「あんたがそんなんじゃ子に示しがつかないでしょ!!」と
嫁さんに怒られゴミ拾い続行・・・
2008-0907_103352.jpg
やっとこさ1時間半のゴミ拾いが終わりました
子供たち頑張りました!!

みんなが集めたゴミの前で記念撮影
2008-0907_110702.jpg
用意されたアンケートにトシキとユズキ自分で感想を書かせましたが
「また参加したい」「ゴミを沢山拾いました」と書かれてました(嬉泣)

アンケートと引き換えにぶどう狩りの券をもらいました
2008-0907_112348.jpg
お楽しみのぶどう狩り
全部で14房を無料で頂いてきました(喜)

その後は
松林を走り「からつバーガー」を食べて
2008-0907_120930.jpg
玄海の原子力発電所まで行ってきました
原子力について学ぶ施設があります
2008-0907_141634.jpg
1号機から4号機までの原子炉
九州の1/3程の電力がココで作られるそうです
2008-0907_140429.jpg
学んだ後は発電による蒸気を利用した
手前のガラス張りの建物「温室」へ

バナナとユズキ
2008-0907_142437.jpg
ランも綺麗に咲いていましたよ
床からは冷風が吹き上げ館内は快適~♪
2008-0907_143343.jpg
かなり充実した週末となりました
2008-0907_143511.jpg






あと、充実したといえばこちらも・・・
2008-0908_174025 (2)


[edit]

« 美味しいものが・・・  |  携帯電話チェーンジ! »

コメント

充実した週末でしたね。
呼子のイカは食べなかったのかな?


新カメラ、ゲットですか? 見たことがないメーカー・・・
カザフスタン製ですか?(爆)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2008/09/08 20:36 * edit *

良い体験学習をさせましたねって書こうと思ったけど、最後のカメラの写真が気になります。
なに、BENTAXって?

おさえもん #- | URL | 2008/09/08 20:43 * edit *

芸が細かすぎ(笑)
エコの一日お疲れ様でした。
リバース我慢して良かったね
リバースしてたらエコじゃなかったよ(爆)

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2008/09/08 20:57 * edit *

う~ん、電力も原発依存型じゃなく、地球に優しい風力、ソーラー等がもっと普及して欲しいですね!
カメラ買いなおしたの?

Take #mQop/nM. | URL | 2008/09/08 21:04 * edit *

でた!BENTAX!!
これが噂のやつですかー。
ゆずママにバレバレなのが笑えました。

トシキもユズちゃんもしっかりゴミ拾いしてきたのね。
えらいえらい、こんどあったらおじちゃんがよしよししてあげるからね~!(笑)

めいし~ #- | URL | 2008/09/08 21:30 * edit *

週末はどうもでした。
また機会があれば楽しみましょうね!
それにしても大量のゴミですね・・・
一人一人が最低限のマナーを守ればこんな事にはならないと思うんですけどね。
お疲れ様でした。

syu #- | URL | 2008/09/08 21:40 * edit *

こんなにゴミがトッチラかってるとは思いませんでした!!!ビックリですなぁ~。

狭い芥屋の海水浴場も、海水浴シーズンイン前には清掃してますもんねェ~。

イベントじゃなくて、普通にゴミが無くなる様にしなくちゃいけないですねぇ~!!!

チビちゃんお二人には、ホントにいい経験になったんじゃないでしょうか??!!

おいら #- | URL | 2008/09/08 21:45 * edit *

こうゆうイベントいいですね!
北九州付近だったら家族で参加してたのに…(笑

しかしBENTAX D300に魅かれますね(爆

いまそら #- | URL | 2008/09/08 21:46 * edit *

ゆずママさん!としきくん!ゆずちゃん!!お疲れ様です!!^^
よく頑張りましたね!!
としパパさん!!買ったの!?(汗)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2008/09/08 21:46 * edit *

山登らなかった組、としパパ、よりよりさん、私はかなり飲んだよね(笑)特により〇りさんは(爆)
としきくん、ゆずちゃん、いい経験になりましたよね。。
D300買ったんじゃないの??偽物?
私も2年後には良いのを・・・
自転車は?

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2008/09/08 22:16 * edit *

ウワサのBENTAX うらやましい~な~(爆)
400mmのレンズはまだ見つかってませんか(嘘爆)

トシくん、ユズちゃんよくがんばりましたね。
小さい時からこういう行事に参加するって必要ですね
是非これからもエコ活動に参加しましょう。

しげちゃん #R63KSl6. | URL | 2008/09/08 22:48 * edit *

良いお仕事されてますね~。
子供達には良い教育になったのでは・・・。
次回は我が家の子供部屋も是非お願いしますね~。
お二人の爪の垢を煎じて飲ませたい気分です(笑)

カメラ、分がいいご褒美!?

Ken's club #GCA3nAmE | URL | 2008/09/08 23:07 * edit *

自分が出したゴミでないものを
拾うってなかなか普段出来ないと思います。
勉強になります!

かもめ #EYsVXyes | URL | 2008/09/08 23:19 * edit *

お疲れ様です。
大勢の参加者で沢山拾われましたね。
子供たちにはとてもいい経験の充実した週末ですね!
充実といえばBENTAX?も気になりますが・・・(爆)


honobono #- | URL | 2008/09/08 23:40 * edit *

子供たちには、とっても良い体験だったんでしょうね。
海がこんなに汚れているって事は、あちこちで捨てたゴミが雨や風で川に流れ、そして海までたどり着いた結果なんでしょうね。
結局、常日頃きれいにする習慣をつけなきゃってこと何だと思います。
何気ないポイ捨ては当然ながら、ゴミを落とさないようにも気をつけないと・・・

やまぐ #- | URL | 2008/09/08 23:42 * edit *

エコな一日、お疲れ様です。
強烈なカメラが来たのですね。
ウラヤマシ~イです(爆)。
ちなみに名無しは僕でした(汗)。

kuro #- | URL | 2008/09/08 23:46 * edit *

こういった活動を通じて、自然を大切にする気持ちを
もった人に成長してもらいたいですね!
近くでこういったイベントがあれば是非参加してみたいものです。
ニッコールレンズがマウント出来るBENTAXブランド、
とっても気になります(笑)

よっせ #- | URL | 2008/09/08 23:57 * edit *

んー?BENTAXのD300?
どこに売ってますか?(笑)
N○KO○に鞍替えですか?(爆)

ayamai #wJFip.Ek | URL | 2008/09/09 01:12 * edit *

>golfbakaさん
結局終日調子悪く家で晩御飯食べました
唐津の井出ちゃんぽん、蜂とか気になったんですが(笑)
カメラは学研製です(爆)


>おさえもんさん
PENTAXじゃないよーっていうBENTAXですね
特に意味はありません・・・

>コージパパ
リバースしたらエコじゃないけど
また飲みこんだらエコですね・・・

>Takeさん
原子力発電所の周りには風力発電用の風車がありました
なんか変な感じでしたね
カメラはPENTAXもまだありますよー

>めいし~さん
メタボ隊内で内緒話は厳禁ですね(爆)
特に酒が入っていたら肴にされます・・・

>syuちゃん
意外とゴミは少なかったんですよ
多くは流木や草などです
目立ったのはタバコ、花火ですね
Takeさんの缶ビールもありませんでした(笑)
御世話になりました
またよろしくお願いしますね♪

>おいらさん
拾うことを教えればたぶん捨てる子にはならないかと・・・
私以上にトシキとユズキが頑張ってました(爆)
前日に飲みすぎた時点で失格ですね(泣)

>いまそらさん
イベント参加でいい刺激になりました
イベントに関係なくエコには今以上気をつけていこうと思ってますよ

>やっひ-
あとはトシキが自分の部屋の清掃をやってくれたら大成功なんですが・・・
無理みたいですね(泣)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/09/09 16:01 * edit *

>しんちゃん
かなり飲んじゃったねー
やっぱり気が緩んでる証拠だよ(爆)
そろそろ山に行こうね・・・
自転車は・・・欲しいけど
めいしーさんが言った「自転車は痩せてから」を
嫁さんが私に言います(爆)

>しげちゃん
400mmは押入れに・・・ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まずは明るい単焦点かなー(爆)
メタボ隊でエコ活動やりたいですねー

>ken's clubさん
いえいえご褒美じゃないですよー(笑)
まずは自分の部屋の掃除ができたらですね(爆)
なんでも自発的にできるようになってほしいです

>かもめさん
1度の清掃参加なんで偉いこと言えません
継続することが大事でしょうね
ゴミ拾い野外のイベントも楽しみです
今度ご一緒しませんか?

>honobonoさん
はい酒、喰、拾と充実した週末でした
今だから子供とやれることですよね
いっぱい連れまわそうと思ってますよ!!
デジイチは目星つきました?

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/09/09 16:25 * edit *

>やまぐさん
確かに最後に流れ着く場所ですね
隣国からも漂着しますので国境を越えて意識しないと無理な気がします
最近は注射器なども多いようですね
安心して子供を遊ばせられない環境になってきました

>kuroさん
暑かったのでバテましたね(笑)
カメラはまず機能操作のお勉強です・・・
難しいですね

>よっせさん
そうそう!レンズ!!
JISで規格統一してくれないかなぁ・・・
消費者泣かせですよね(笑)
今度植林の活動があったら参加したいなぁと思ってます

>ayamaiさん
鞍替えじゃないですよ
左手用です(笑)
ayamaiさんもどうです?BENTAX・・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/09/09 16:41 * edit *

としパパ!
お疲れ様でした~
家族そろって凄い!すばらしい!
来年もあるんですかね~
あれば我家!参加しよう~!

玄海エネルギ-パ-ク行ったんですね~
あそこ結構遊べますよね~

ちなみに私!発電所内の作業でよく行きますよ~

KITAKYU #- | URL | 2008/09/10 18:47 * edit *

美化活動、お子さん達立派でしたね。
車からゴミを捨てたり、キャンプ場を汚してきたり、
いろんな人を見かけますが、
こういったことに参加するのは教育にもいいですね。

子トラ #dqM.IDD. | URL | 2008/09/10 22:20 * edit *

>KITAKYUさん
行くんだったら一緒に行きましょうよ!
声掛けますのでよろしくお願いしますね
発電所の中は警備が厳しいんでしょうね・・・

>子トラさん
子供もそうですが私自身の勉強にもなりました
継続させるのが大切なので頑張っていこうと思ってますよ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2008/09/11 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/575-68ecbf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

