05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

初登り! 

土曜日は用事があって実家に帰省

天気予報は雪マークなので翌日は牧ノ戸まで行ってきました
DSC_3830.jpg
どこまで登って行けるかわかんないけど
着替えて出発!
IMG_0135.jpg
当たり真っ白でなにも見えません
ただし雪はパウダースノーでサラサラ
踏みしめる音が楽しいです
IMG_0172.jpg
片栗粉の上を歩く感覚です
IMG_0152.jpg
今回は登山のお友達がいないので黙々と歩くトシキ(笑)
IMG_0164.jpg
↓久住山(と思われる)をバックに記念撮影♪
IMG_0153.jpg
風が出てきて寒い!!
トシキの顔は真っ赤でアンパンマン状態に(爆)
IMG_0168.jpg
この先カップラーメンを食べるところも無いので
Uターン!!
下りてレストハウスで肉まんを食べてかえりました

駐車場出たところでしげちゃんに遭遇
DSC_3831.jpg
ありゃりゃ連絡しておけば一緒に登れたのに・・・残念
年末からばったり遭遇が多いですね~

レインボー
ところで実家の納戸に眠るレインボー
RB-2は廃番品のようです
パーツは今のと互換性があるのかな???

[edit]

« 通販  |  ケロケロケロケロ »

コメント

昨日はわざわざ戻ってきてくれてありがとう。
午後からは時々お天道様も顔を覗かせていました。
まぁ~初歩きとしては十分満足しました、
次回は一緒に歩きましょう。

なんで実家にはそんなにお宝が眠っているの?

しげちゃん #- | URL | 2009/01/12 09:47 * edit *

初登り、ご苦労様です!!
天気が気になっていましたが、登れて良かったですね!!

ケロランタンは点灯しましたか!?(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/01/12 13:38 * edit *

初登り、お疲れ様でした!
綺麗な雪の写真がいっぱいですね。
私も片栗粉のような雪の上を歩いてみたくなりました!
登山用品への物欲が・・・(笑)

それにしても、羨ましいほど宝でいっぱいの実家ですね!

モトヤン #- | URL | 2009/01/12 13:56 * edit *

今年は始動が早いんじゃない!?
相棒をトシキ君が立派に勤めてくれて
羨ましいなー。

Kao #- | URL | 2009/01/12 20:20 * edit *

久住は真っ白けですね!
風雪のときって食事とりにくいですよねぇ。
この前の久住でつくづく思いました…。

かもめ #EYsVXyes | URL | 2009/01/12 21:35 * edit *

やはり雪のくじゅうはいいよね~(^^♪
親子で登山いいね(^O^)/
次回は一緒に行こうね!!

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2009/01/12 22:45 * edit *

晴れ男?の私が行かなきゃダメかな(笑)
あ~早く登りたい・・・。

Take #mQop/nM. | URL | 2009/01/12 22:53 * edit *

メールではわかりませんでしたが・・・
ここでしたか、-7℃の世界は(笑)
お宝の記事も楽しみにしてます!



honobono #- | URL | 2009/01/12 23:22 * edit *

パウダーいいですね~
我が家もあの日に計画してましたが。。。orz
玖珠~久住はどのルートで行かれたんですか?

あっくん #.Lj5XGds | URL | 2009/01/13 01:20 * edit *

>しげちゃん
だれかいないかなーなんて思ってましたので
発見した時は嬉しかったです(笑)
次回は一緒に登りましょうね
楽しみにしてますよ!!

>やっひ-
ケロランラタンはまだ放置状態です
点けてみないといけませんね
やっぱり雪道は楽しいです
今回は景色が無かったのが残念でしたが・・・

>モトヤンさん
雪道も癖になりますよ
石のゴロゴロも雪に隠れフラット状態です
寒いですけどね(笑)

>kaoちゃん
山登り止めたの?
って言われないように頑張ってきましたよ(爆)
トシキより小さい子が
アイゼン履いて追い抜いて行きました・・・

>かもめさん
シェルでも持って登らないとゆっくり食事できないですよね
コンデジは電圧が下がって言うこと聞きませんでした

>しんちゃん
雪が降ってるうちに一回行きたいね
やっぱり法華院方面?
来月の初めに行くみたいだけど知ってる?

>Takeさん
早く行かないと融けちゃいますよー
自分で雨呼んじゃだめですからね!!

>honobonoさん
ココでした(笑)
お宝ですか・・・
ちょっと引っ張ろうかな~

>あっくん
玖珠~町田バーネット牧場~スキー場分岐~長者原でした
長者原の手前でタイヤが空回りでチェーンを付けましたよ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/01/13 20:13 * edit *

さすが九重!
長崎の低山とは雪量が段違いですね。

やっぱりここまで降るとチェーンは必須なんですね。
雪道走行が一度怖い目にあってますが、この綺麗な雪山を見ると登りたくなっちゃいますよね~

syu #- | URL | 2009/01/13 20:31 * edit *

息子と二人で雪山歩き、うらやましい。
おつかれさまでした。

チェーンつけて行ったのですね?
我が家もチェーンは装備しているけど、できることなら雪道は運転したくないです。
もし一緒に出かける時は、便乗させて下さいね~!

あっ、トシキくんの靴、そろそろ小さくなってきたのでは?  無料で引き取りますよ!(爆)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/01/13 20:43 * edit *

>syuちゃん
チェーン付けた車が何台も道の下へ落ちてるのを見ました
-7度だったので水は即氷結してましたよ~

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/01/13 20:55 * edit *

>golfbakaさん
前のサウスフィールドの靴でよければ差し上げますが(笑)
何回も滑りながら運転しましたよ
スリル満点でしたぁ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/01/13 21:59 * edit *

初登りお疲れ様でした!
久住凄いですね。この雪化粧を見に登ってみたい!
雪山行きた~い(笑

いまそら #- | URL | 2009/01/14 16:48 * edit *

>いまそらさん
登山道の小石などの凸凹がなくなるので
雪道は楽ですよ(笑)
行く時は声かけてくださいね
お伴致します・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/01/14 19:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/01/14 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/624-f6ebd3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

