03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ハードディスク 

めいし~さんのブログにHDDが壊れた記事がありましたが
実は我が家も年末に外付けHDDが壊れちゃいました

IMG_0182.jpg

レグザに付けていた録画用のI.O DATA社500GB
まさかHDDはこんなに早く壊れると思わないので
東芝の方を疑って中のUSBの基盤を全部新しいのに換えてもらいました(爆)

9ヶ月の短命で終わったHDDですが保証書も行方不明
修理代もかなりかかると思われます
TV録画用なので中のデーターは未練が無いのが良かったです

IMG_0188.jpg

で、年始に新しいの買ってきました
I.O DATAはやめて
バッファロー HD-CE1.0TU2
1TBにグレードアップ!!でも安いなぁ・・・
安すぎで故障が心配なので今度は保証書はきちんと保管してます

[edit]

« 100円  |  通販 »

コメント

1TBですか!? そのくらいあれば結構撮れますね!!
ケースもブラックでカッチョいいですね。 音も静かですか? 欲しいなぁ・・・

けんさん #ZA9zVw0U | URL | 2009/01/17 09:13 * edit *

HDDは、当たりはずれがありますもんね~
最近の安値では、1TBのHDDも7千を切ったとか・・
PC用で欲しくなってきたな~

やまぐ #- | URL | 2009/01/17 09:59 * edit *

そのうち1TBのメモリーステイックが出るかも(笑)

Take #mQop/nM. | URL | 2009/01/17 11:33 * edit *

I-O DATAの外付けHDDはだめですかね~
1TB 14000円を迷っていたとこなんですが。

しげちゃん #- | URL | 2009/01/17 18:36 * edit *

仲間仲間~♪
やっぱり外付けって壊れるんですね。
いままでMac本体ばっかり気にしていて外付け信用してました。
やっぱり2重3重にバックアップとらないと怖いですね。
ちなみに壊れたHD、ばらしてMac本体にマウントして使ってるけどまずいかなー?

めいし~ #- | URL | 2009/01/18 07:10 * edit *

なるほど、それで韓流の番組が見られなかったのね~
ゆずママ機嫌悪かったもんね(爆)

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2009/01/18 22:02 * edit *

本日まさにI・O DATAの640GBHDDが我が家に到着しました(笑)
まさに安かったので…。
外観がとしパパさんの壊れた物と同じなので大笑しました。

seijun@そよ風HOUSE #- | URL | 2009/01/19 23:13 * edit *

>けんさん
音はわりと静かですね
TVの横に置いてるので気付かないかもしれませんが・・・
連ドラ予約で500GBはあっと言う間に満杯でしたので1TBは余裕があるかな

>やまぐさん
ほんとに安くなりましたねー
でも安全と思っていた外付けHDDが壊れショックでした
LANのHDDがもう少し安くなればいいのになぁ

>Takeさん
そのくらいの容量のがでそうですね(笑)
でもうちの会社メモリースティック使用禁止なんですよね

>しげちゃん
ダメなことないですよ
私がメーカー変えただけで押し付けじゃありませんので(笑)
金属の放熱板付きのI・O DATAの方が見た目はかっこいいですよ~

>めいし~さん
一回壊れてるので信用ないですね(爆)
またいつクラッシュしていい準備だけはしておきましょう♪

>コージパパ
そうそう、録画できないので苦情が出てました
容量が増えたのでたっぷり韓流録画できますよ(爆)

>seijyunさん
当たり外れがありますので保証書はなくさないように保管して下さい
写真保存するので大容量のが必要になりますよね

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/01/20 06:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/626-961ac64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

