09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

感想は・・・ 

そして謎は残った」を読み終えました
感想ですが・・・

登った可能性はちょっと低いかな???

って感じです
もちろん登ってくれてたら嬉しいんですが

登頂できたかどうかはセカンドステージの
急斜を越えられたかがカギと思います
今は中国隊がかけたアルミの梯子がかかってますが
それがまだ無い状態であの鋲を打っただけの登山靴では厳しいですね

酸素ボンベも登頂まで十分じゃありませんでした
嫁さんは昔の人は強かったって言いますが
ジャンボジェット機の巡航高度と同じマイナス何十度の世界
あの紳士服みたいな服じゃ凍傷は避けられなかったはずです

eve00072.jpg

コダックのカメラが行方不明になっていて
それにすべてが記録されていると思うのですが
発見されず真相は謎のままがいいなぁと思います

なぜ山に登るのか?
「そこに山があるから」はマロリーの言葉です


今日はちょっと重い記事になりましたので
こちらでも



ブレイク間違いなし!!
ね!やっひ-♪

[edit]

« 今日は  |  トシキのMTB »

コメント

ただ、なぜ出発時間があんなに遅れていたのか?
ライトも持参せずに夜を迎えることになると解っていて登ったのは?
装備の進歩はスゴイですね。70歳のおじいちゃんも登れるのですから!

Take #mQop/nM. | URL | 2009/02/26 21:40 * edit *

ブレイク!?・・・すると思います!!!!(汗)

私はカメラが見つかってすっきりしたいタイプです!!(笑)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/02/26 22:16 * edit *

ボンベは十分だったはずです。

登った方に1票!

「そこに山があるから・・・」

うんざりして適当に答えた言葉だと思いますが。

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/02/26 22:32 * edit *

ぼくもヒラリーステップは越えられないと思います。
現代においてもちょっとした天候の変化で死者がでる世界。当時の装備で挑むそのハートがすごいです。
山頂を踏んだか踏んでないかはあんまり関係ないでしょう。
山はぜ~~んぶ山だから・・・。
誰か言ってなかったっけ?(笑)

めいし〜 #- | URL | 2009/02/27 09:14 * edit *

現代の最高の装備も未来においては貧弱な装備になってしまうんでしょうね。
エベレスト初登頂のロマンってのは決して答えが出ないでしょうが、いつまでたっても魅力的な話題です。
今度みんなでヒラリーステップ確認しに行きましょう(笑)

ジュンペイ #- | URL | 2009/02/27 11:18 * edit *

「山が呼んでいるから」byTakeさん(笑)

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2009/02/27 11:21 * edit *

「あらびき団」にはまっています。
そっちだけに反応してしまいました。
HDD録画したのをしつこく見ています。爆

ベリーニ #FX2Z3mL2 | URL | 2009/02/28 11:22 * edit *

>Takeさん
日が暮れての行動はかなり危険だったと思うのですが
サングラスがポケットに入ってたということは・・・
装備があれでも凍傷や高山病にかかるからやはり
昔の方はすごいですね

>やっひ-
すっきり派なんですね(笑)
カメラ探しに行って来る?

>golfbakaさん
言葉は何回も聞かれる質問に対しての
言葉の説があるようですね
嫁さんも登ったよと言いはってます(笑)

>めいし~さん
今は一方通行のアルミの梯子で
渋滞ができるそうですよ
最新の装備をつけた登山隊も基本は昔と変わわないようです

>ジュンペイさん
トレイルのツアー楽しみにしてます・・・
あとアイガーも(爆)

>しんちゃん
いくよ!エベレスト!!
シェル担いで・・・ね

>ベリーニさん
反応ありがとうございます(笑)
あらびき楽しいですよね
レッドカーペットなどで活躍する芸人は
ココを通っていくことが多いような・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/03/01 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/641-6a663dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

