06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

三国志好き 


昨日レッドクリフがあってましたね
映画では見なかったのですがレンタルで鑑賞しました
a_800.jpg
レッドクリフ=赤壁
三国志では有名な戦いですね
知らないと思いますが私はかなりな三国志通(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私の三国志のイメージは三国志が好きになるきっかけになった
横山光輝のマンガそのものなんですよね(爆)

で、映画を見てショックだったのが
曹操→渋いはずなのにそこらのおじちゃんフェイス
超雲→色白できゃしゃなはずなのにムキムキ系でカンフーの使い手???
関羽→ウクレレえいじ?
あと甘興の中村獅堂も浮いてるような・・・
周瑜も「うーん」ですね

でも諸葛孔明の金城武と
小喬のリン・チーリンはイメージぴったりでした~♪

いよいよパート2は赤壁の戦い突入です
読んでて何言ってんだか解らないって人は
横山光輝の三国志読みなさーい!(笑)

[edit]

« 新シェラ  |  マイナスイオン? »

コメント

全巻持ってますよ~
あと「蒼天航路」も全巻読みました~!!^^
演義も楽しいですが、正史も面白いですよ!!

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/04/14 20:39 * edit *

私はPCゲーム、KOEIの三国志ですね~(笑)

Take #mQop/nM. | URL | 2009/04/14 20:49 * edit *

私も三国志大好きです!
横山光輝のマンガは全巻読んでますよ~
映画の方は、劉備もかなり貧乏くさいイメージでしたね(笑)

よっせ #- | URL | 2009/04/14 22:00 * edit *

私はさっぱりわかりませんです
レッドクリフ逆に情報が少ない私には楽しめました。

どうしても鳩は出てくるんですね(笑

まるも #- | URL | 2009/04/14 23:09 * edit *

テレビ放送前日に、DVDで見ました。
全くこの手は疎いので、違和感は無かったです。
えらく早いパート1のTV放送だな~と思ってたら、あんな終わりかた何ですね。

やまぐ #- | URL | 2009/04/15 00:44 * edit *

横山光輝は全部読みました。
でもなぜかぼくは三国志にははまりません。
なんでだろ?
やっぱり幕末もののほうが血がたぎります。(笑)

めいし〜 #- | URL | 2009/04/15 09:11 * edit *

最近ハマりました爆
漫画は見ないので見てないけど、レッドクリフ2みたいな~(^O^)/

しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 2009/04/15 09:52 * edit *

私も横山光輝のマンガ全巻&吉川英治の小説を全巻持ってます。
その他、三国志関係の書籍は数多く持ってます。
仰るとうり、イメージの合わない人が多いですね・・・
日本人のイメージが合ってないのでしょうか?

モトヤン #- | URL | 2009/04/15 21:28 * edit *

三国志・・・昔昔読んだ記憶が・・・
レッドクリフ今度借りてきます。
あっ!私は諸葛孔明が好きですが
一番は・・・名前が思い出せない・・・
髭をはやした火薬にめっぽう精通していたアノ方です。

しげちゃん #- | URL | 2009/04/15 22:20 * edit *

>やっひ-
かなり詳しそうだね~
今度酒飲みながら三国志を語りあいましょうかね(笑)

>Takeさん
私もKOEIのゲームやりましたよ
呂布は早めに配下にするのですが必ず裏切りますよね(爆)

>よっせさん
はい・・・なんとなく脇役っぽいですね
戦うシーンもないし(笑)

>まるもさん
登場人物が映画は少ないので判り易かったかもしれません
あのハトは何だったんでしょうね?

>やまぐさん
テレビ放送の当日はTSUTAYAでは半額レンタルだったそうです
映画で2部構成って珍しいですよね

>めいし~さん
逆に私は日本物がダメなんです
なんでかな?

>しんちゃん
マンガも見たらもっと楽しくなるよー
しんちゃんの好きな中国の美女にも詳しくなります

>モトヤンさん
実際のとこどうなんでしょうね?(笑)
特徴のある関羽や張飛はあの通りなのかもしれませんが
肝心な曹操と劉備が・・・

>しげちゃん
火薬ですか?ケロシンじゃないですよね?
誰だろ???

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/04/16 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/661-202f053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

