05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新シェラ 

最近キャンプネタが全くないですよね
先日バタフライランタンに点火しようと圧をかけたら灯油が
液状で吹き出ました(爆)
うまくいったらブログにUPしようと思っていたのに
挫折・・・

そういえばこの間のバレンタインのキャンペーンで
家族用のシェラカップを作ってました
IMG_0763.jpg
飲み散らかしてどっかにいつも行くので
これで責任もって片付けをさせることができます(笑)


5年生になったトシキですが
裁縫が始るようです
男でもボタンの一個でも付けられないといけません!!
私はできませんが(爆)
で、学校で購入の裁縫セット
IMG_0766.jpg
全42種類です
すごいですね
IMG_0769.jpg
私らのときは青と赤くらいしか選択の余地はありませんでしたね
時代の流れを痛感しました

[edit]

« 給食  |  三国志好き »

コメント

凄いですね~裁縫SET!
私の小学時代・・・
裁縫の授業なんてあったかな~?
私は、ボタンは普通に付けられますよ~
異常に頑丈になりますけどね~(笑)

イケ #- | URL | 2009/04/16 20:30 * edit *

種類の多さにビックリです!
私の頃は男も女もなく、一種類しかなかったです。
こりゃ裁縫道具じゃなくて他の物を入れたくなりますよね(笑)

よっせ #- | URL | 2009/04/16 22:09 * edit *

ネーム入りのシェラカップ!良いですね!!
あれ!?裁縫道具ってどこ行ったんだろ!?(汗)
使った記憶もあんまり・・・(^^;

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/04/16 22:58 * edit *

>イケさん
イケさん器用なので心配なしですね
教材のエプロンを作った思い出がありますが
その他は覚えておりません(爆)

>よっせさん
キャラクター物が多いですね
裁縫箱も個性の時代みたいですねー
昔はみんな同じものが基本でしたが・・・

>やっひ-
フォントはいまいちのような・・・
他の字体かもう少しアレンジしてほしかったなぁ
裁縫道具見つけておいてね!

としパパ #- | URL | 2009/04/18 07:23 * edit *

我が家の5年生の娘も同じカタログをもらってきましたよ。
その柄を選ぶのか・・・って思うほど、私とは趣味が合いませんでした。(笑)

子トラ #dqM.IDD. | URL | 2009/04/23 06:12 * edit *

>子トラさん
中は同じなんでしょうがここまで種類が多いと
かなり悩むでしょうね(笑)
うちの娘も好みが私とかなり違いますよ!

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/04/23 07:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/662-e40b8660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

