05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

給食 

今日はユズキの給食参観でした
給食参観なんて自分の時にあったかな?
なんて思いながら小学校へ
2009-0417_121720.jpg
今日のメニューは
「ご飯」「しらすの和えもの」「がんもどきの煮物」「牛乳」
なかなか渋いですね(笑)
先生が食べ終わる目標タイムを黒板に貼って
「いただきまーす!!」
2009-0417_124459_20090417191530.jpg
ご飯一粒まできれいに食べるように指導されてました

時間ギリギリで完食のユズキでしたが
嫌いなものも食べましたので褒めてあげました

あと
Img_0833.jpg
やっと届きました給付金
ユズキが35000円UPの働きをしてくれましたよ(笑)

[edit]

« うどん屋さん開拓  |  新シェラ »

コメント

たくさん食べて大きくなろうね!!^^

子育て応援・・・家もして欲しいな~(泣)

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/04/17 21:52 * edit *

昨日、わたくしの同僚がお子さんの参観のため、
お昼から休暇を取りました。
給食参観、そして新1年生というところまで一緒です^‐^
もしかしたら、ユズキちゃんとクラスメイト・・・かも?!
なかなか面白い参観ですね。うちもないかなぁ。

そよ風家(ツマ) #- | URL | 2009/04/18 15:34 * edit *

>やっひ-
家でもあまり量を食べる方じゃないので
苦労してるかな?
でも「多い人は減らします」と
食べる前に先生が聞いてくれてます

>そよ風家(ツマ)さん
もしかしたらすごく近いのかもしれませんね(笑)
食べるのをじーっと見てるのもきついですよ!!
お腹が鳴りそうでした(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/04/19 07:18 * edit *

給食参観とかあるんですね!
和武器持参の写真を期待しました(笑)

Take #mQop/nM. | URL | 2009/04/20 18:57 * edit *

給食参観ってあるんだぁ~v-237
子供と一緒に食べるんじゃ~なくて
じっと見てるだけ???
それと
定額給付金の35000円アップって?何?なに??

かよぴ #- | URL | 2009/04/20 21:34 * edit *

給食もう始まったの?早くない?
嫌いなものを家で食べられるようになると良いですね

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2009/04/20 22:13 * edit *

給食を食べたい時は豊後高田の昭和の町へ(笑)
特別金、我家もゆらちゃんが頑張ってくれました(^^ゞ

あっくん #.Lj5XGds | URL | 2009/04/21 00:59 * edit *

>Takeさん
授業中は首に和武器をぶら下げておくんですか?
とってもお腹のすいた子みたいですね(笑)

>かよぴさん
じっと見てるだけなんですよね・・・(爆)
封筒に書いてる子育て応援特別手当がそうで
平成14年4月2日から平成17年4月1日までの間の生まれで
第2子以降であれば頂けるんです

>コージパパ
嫌いなものを後回して食べますが
もりもり喰ってほしいですね

>あっくん
昭和の町には行ってみたいと思ってるんです(笑)
特別金良かったですね
使い道は決めましたか?

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/04/21 07:08 * edit *

給食参観は私の地区でも聞いたことないですね~
何かねらいがあるんでしょうかネ?
子育て応援特別手当てはおいしいです!!
うちは残念ながら対象外でしたけど・・(泣)

よっせ #- | URL | 2009/04/21 14:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/21 19:41 * edit *

>よっせさん
食べる量や好き嫌いも子供によって違うので
こうやって給食を指導してますって感じでしょうか?
子育て給付金はありがたいですね
毎年あったらいいのになぁ~♪

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/04/22 22:23 * edit *

給食ですが、息子は時間切れで残しているようでした。(凹)
ユズキちゃんは残さず食べられて偉いな~♪。
我が家も申請しました。子育て応援キャンペーン・・・
2人にキャンプ用品を買ってあげないとっと思ってます。(笑)

子トラ #dqM.IDD. | URL | 2009/04/23 06:21 * edit *

>子トラさん
応援キャンペーンですか(爆)
給付金がキャンプ用品に変わる家庭も多いでのでしょうね♪

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/04/23 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/664-5dc61e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

