10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

逃避行 

昨日、日曜日はトシキと嫁さんの
「かめ太郎がおらん!」の声で始まりました
ベランダの水槽を見ると、たしかにもぬけの殻・・・
蓋が開いており脱走したようです
昨日はいるのを確認していたので
脱出は土曜日の晩

うちのベランダの隅々を探しましたが見つからず
火事の際に破って逃げるお隣との避難用の壁の下を通って行ったようです
しかしベランダの壁がデザインで下まで10cmくらい開いてるところがあり
ココから転落していった可能性もありました

早速、探し亀のチラシを作って同じ階の横一列インターホンを鳴らし
確認のお願いをしましたが
数件不在で、あとは「いません」の返事

まぁ、いずれ出てくるかな~ってのんきに考えながら
朝風呂に入っていたら
嫁さんが「トシキが泣いてる」と
風呂から上がってトシキのとこに行ったら部屋に閉じこもって泣いてました

放生会(ほうじょうや)でユズキの亀釣りで我が家の一員になって以来
世話は私が担当(爆)
餌をあげようと思って手を入れても逃げ回るし
「可愛くねーや!」なんて思いながら世話してたのですが
最近すくすく大きくなってきて
餌やりの時は喜んで食べてるのが分かるようになってました

階下に転落していったら
植栽があり当日は大雨が降っていてクッションになった可能性もありますが
落ちたら多分・・・
でもトシキには大丈夫としか言えませんでした
「落ちて行った時、甲羅の中に入ってちゃんと体守れたかな
近頃餌やるとき笑ってるように見えて可愛かったのに・・・」
トシキも可愛がってくれたんだなと思うと可愛そうになって
もう一回転落したかもしれない場所を含め大捜索!!

しかし発見できす・・・

気を晴らすため外出してみました

行った先はマリノアシティ
えじまっちが真面目に仕事してるか確認したあとは
ゲーセンへ
コインゲームとUFOキャッチャーで白熱してました
で戦果は

IMG_1796.jpg
折りたたみ式携帯リール&竿

IMG_1797.jpg
豆しば扇子

IMG_1792.jpg
なとり社製巨大サラミ

IMG_1798.jpg
携帯スピーカー(ipod別売り)

IMG_1803.jpg
回転式ボール型LED電光掲示板+時計機能付

IMG_1802.jpg
チタンシェラカップ(嘘)

思う存分遊んできてもトシキは
「いまごろかめ太郎何してるかな?」
「どっかで干からびてないかな?」
トシキの気持ちは和らぐこともなく
かめ太郎発見もありませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で今日、仕事中にトシキから
「カメ太郎おったよ!」
と電話がありました
昨日不在だったお宅のベランダで遊んでいたようです

今日帰るときちんと水槽に入ってました
IMG_1520.jpg
一泊二日のベランダの旅
かめ太郎やっぱ笑ってるかな・・・

[edit]

« ささみ  |  すごい雨 »

コメント

かめ太郎にとってもトシキくんにとってもいい経験でしたね(^^)

honobono #- | URL | 2009/07/27 22:54 * edit *

無事に帰ってきて良かったですねぇ~v-425
途中、最悪な発見をしたかと思ってしまいました~v-356
探し亀のチラシまで作って捜索したなんて・・・
亀冥利につきますねぇ~幸せモノやv-344
小さいみどり亀かと思っていたけど、
最後の写真v-405
びっくりしたぁ~v-356v-356

かよぴ #- | URL | 2009/07/27 23:12 * edit *

おかえり (*^yu^)

おかえり亀太郎。
としき君は動物を大切にする
優しい子に育ってますね。

としパパ景品取りすぎると
出入り禁止になるよ(爆)

yu #- | URL | 2009/07/27 23:50 * edit *

カメ太郎無事に見つかって良かったですね!
2ヶ月前に我が家の亀も脱走し、その時は大騒動しました。
しかも、亀の名前は「カメ太郎」(笑)

いまそら #- | URL | 2009/07/28 07:13 * edit *

>honobonoさん
ご近所には迷惑かけましたが無事で良かったです
ほんとの飼い主のユズキは無関心でしたね(爆)

>かよぴさん
まだ8cmくらいなんですよ
でも大きくなるんですよね・・・ミドリカメって
なんかとっても長生きする予感がします(大爆)

>yuさん
帰ってこないと思ったので早く諦めさせようとしたのですが
カメに対しての気持ちが強いのでびっくりしました
最近ペットショップに行ったらもう一匹犬を買おうと言います
が、「ワンワン王国になるからダメ!」って怒ります(笑)

>いまそらさん
あら~同じなんですね!
その名前のカメって逃げやすいのかな?(爆)
名は太郎ですがオスかは不明なんですよ・・・

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/07/28 18:52 * edit *

我が家にも昔みどり亀おりました。
水かえの時に恐ろしく早いスピードで旅にでて
そのまま…。
家族は太郎と呼んでいましたが私はモロヘイヤと呼んでました。
水かえの時も要注意ですぞ。

ベリーニ #- | URL | 2009/07/28 19:15 * edit *

>ベリーニさん
ご指導ありがとうございます
味をしめたのかあれから脱走しようと盛んです(爆)
モロヘイヤはミドリだからですか?????

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/07/28 19:23 * edit *

心あたたまる いいお話でした。(笑)

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2009/07/28 20:22 * edit *

実家もカメを拾ってきて、エサを買ってきた途端にに帰って行きました。
無事帰宅おめでとう(笑)

しげちゃん #- | URL | 2009/07/28 20:48 * edit *

見つかって良かったですね~
実家で飼ってた亀も行方不明になりました。
お袋の話では行方不明から数日後にふと空を見上げると亀を咥えたカラスを見たそうです・・・
まさかね~(笑)
プレーリードッグが脱走した時は近所の土方のおじさんにボコボコのされて血ダルマで麻袋に入れられてたそうです・・・
酷い・・・(涙)

syu #- | URL | 2009/07/28 20:54 * edit *

雨が降った佐賀市内は道端でカメが車につぶされているのが落ちています・・・。

Take #mQop/nM. | URL | 2009/07/28 21:42 * edit *

見つかってよかった!!
トシキくん優しい男の子に育ってますね~

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/07/28 22:58 * edit *

>golfbakaさん
亀持ってる人に聞いたら逃げた率が高いのでびっくりです
golfさんも亀飼うときは注意してくださいね

>しげちゃん
実家には辿り着いたのでしょうか?(笑)
しげちゃん狭いとこと嫌みたいで毎日脱走を企ててますね

>syuちゃん
まさかと酷い話ありがとうございます(爆)
なにが起こるかわからない世の中なので注意しますね・・・

>Takeさん
お堀の所ですか?
佐賀は水路が多いので亀や蛙が多そうですね
Takeさんも踏み潰さないようにしてくださいね

>やっひ-
飼育に困ったらやっひ-のとこの庭に放しますので
よろしくね♪
生き物好きなのはいいけど
セミやバッタを持って帰ってくるのは止めてほしいなぁ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/07/31 05:35 * edit *

トシキくん、戻ってきてくれてよかったね♪。

かめ太郎殿の画像は・・・長旅で疲れたよ~って言ってそう・・・。

子トラ #dqM.IDD. | URL | 2009/08/05 07:59 * edit *

>子トラさん
親はあきらめモードだったのですが
子供の気持ちになって考えるとですね・・・
方やかめ太郎は毎日逃げようと頑張ってますよ!(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/08/08 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/712-456d6757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

