08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

長崎 


今回のシルバーウィークの前半は
19日ユズキの運動会参加
20日ゆずママ仕事でした

21日からどこに行こうかと考えたのですが
天気があんまりよくない
水族館に行こうということになり
佐世保の海きららへ向かいました

佐世保にせっかく来たので
みなとIC降りてすぐの倉島岸壁で
護衛艦見学
2009-0921_091443.jpg
たくさんの船が係留されています
2009-0921_091817.jpg
今日の見学艦はあさゆき
2009-0921_092954.jpg
博多港が近くにあるけれど船を間近に見る機会って
あまりないので子供らも楽しんでました
2009-0921_094426.jpg
混雑しておらず
説明係もついて案内してくれます
あと無料なのもお財布に優しいです♪
休日はやってるようなので近くに行った際は寄ってみてはどうですか?
艦艇一般公開情報

その後西海パールシーリゾートへ
着いてすぐシーカヤックの申し込みをして
待ち時間に佐世保バーガー
2009-0921_111247.jpg
すべて手作りでボリュームたっぷり!
全国的に有名な某ハンバーガー店に慣れきった舌には
衝撃的なお味でした(笑)

シーカヤックの待ち時間になり
トシキ&ゆずママ、ユズキ&私のペアになりました
2009-0921_124356.jpg
湾内だけの体験でしたが
すごく楽しかったです!!
カヤック欲しいなぁ・・・
200909211215001.jpg
2人乗りの組み立て式がいいかなぁ(爆)

シーカヤックが終わるとすぐに雨が降り始め
水族館も長蛇の列です
待ち時間がすごそうなので
イルカショーを諦めて長崎へ向かいました

長崎に入るとまず中華街
こちらは佐世保と違い晴天です
2009-0921_160928_20090923173641.jpg
ちょうど祭りがあってました
2009-0921_161202.jpg
グラバー邸の下まで歩き
チャンポン発祥の店「四海楼」へ
ちょっとこってりのスープに太麺は特徴ですね

鐘がぶら下がった三角屋根の某ちゃんぽん店に慣れた舌には
ちょっと濃いすぎかなぁ(笑)
2009-0921_172826.jpg
食後は路面電車に乗って
メガネ橋に行きました
2009-0921_163532.jpg
ライトアップされた橋初めて見ましたが
なかなか風流です
2009-0921_182934.jpg
その後中華街まで戻ると提灯に灯が入っていました
2009-0921_184502.jpg
日帰りで佐世保~長崎と慌しく周りましたが
充実した一日でした♪

心残りはトルコライスです・・・(爆)

[edit]

« ビール工場  |  祝グランドオープン »

コメント

長崎は情緒があって良いですね!チャンポンに中華街。佐世保の軍艦♪
最近竜馬がいくを読んでるので長崎に行きたくてたまりません!

かもめ #EYsVXyes | URL | 2009/09/23 19:19 * edit *

充実した1日でしたね。
シーカヤックは興味津々です。
しかし、これ以上の趣味はご法度。
おとなしくしとく事にします・・・

やまぐ #Hd7jtoHE | URL | 2009/09/23 19:21 * edit *

いいですね~
カヤック、楽しいですよね。
弟がするので、私もさせてもらったことがあります。
欲しくてモンベル行くと見てましたが・・・
最近はキャンプの比重が高すぎて無理です(>_<)

あ、やっぱり何もなく無事帰れました(笑)
でも、昨日の夜一人でトイレ行ったとき
急にすごく嫌な気持ちがしたので
何も見ず、一目散にテントに戻りました(笑)

こりき #- | URL | 2009/09/23 20:27 * edit *

我が家は翌日でしたが、海きららは並んでから入館まで
何と1時間かかりました(泣)
規模は大きくないですが、リニューアル前に比べると
楽しい展示になっていました(^_^)

seijun #4RSyl9Sg | URL | 2009/09/23 21:08 * edit *

シーカヤックはやったことありませんが、
長崎なんかだとイルカに遭遇しそうですね。

トルコライスはgolfさんけんさんにご案内頂きましょう

しげちゃん #- | URL | 2009/09/23 21:53 * edit *

長崎に来てたんですね~。
連絡頂ければトルコライスのハシゴできたのに・・・(笑)
とは言ってもこの連休は仕事でした(涙)

次回、心残りの解消で長崎に来られるときは連絡くださいね!!

けんさん #ZA9zVw0U | URL | 2009/09/23 22:14 * edit *

シーカヤック楽しかったですか?一度は経験したいです(笑)嗚呼、海が呼んでいる。

Take #mQop/nM. | URL | 2009/09/23 23:30 * edit *

海きららに佐世保バーガー私も行きたいルートです
それにしてもそこまで多いとは思いませんでした。

まるも #- | URL | 2009/09/24 13:47 * edit *

>かもめさん
街中がすごく活気があってよかったですよ
ちょっと異国情緒が良い感じです

>やまぐさん
ほんと多趣味だよねー(笑)
シーカヤックに荷物積んで無人島にキャンプに行くパーティがいました
羨ましいと思った自分にふと気がつきましたね(爆)

>こりきさん
同じくモンベルに行くと必ず眺めてますよ!
何か気配感じちゃいましたか?
あそこ大丈夫と思うけどなぁ
なぜかって?次回お会いしたときにでも・・・

>seijunさん
小ぶりな施設なので収容人員が少ないですよね
水族館で待ち時間ありって初めての経験です
牡蠣の時期にまた佐世保に行くつもりです(笑)

>しげちゃん
前に仕事で長崎に行ったときに
お二人に案内してもらいました
店でトルコライスって全然異なるようなので
食べ比べしたいですね♪

>けんさん
また今度案内よろしくお願いします!!
お泊りで行きたいなぁ・・・

>Takeさん
面白いですよ
いっしょに始めましょうね(爆)

>まるもさん
当分多いと思いますよ
タイミングがあえばみんなで牡蠣食い大会に行きたいですね!

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/09/24 18:23 * edit *

わたしもトルコ連れて行ってください(*^^*)
ライスです(爆)

hono #- | URL | 2009/09/24 21:35 * edit *

>honoちゃん
教育的指導です(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/09/24 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/729-c1fd5cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

