03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ビール工場 

SW最終日は朝から雨
せっかくなので出掛けたいけど
屋内の遊び場って・・・
ボーリングやショッピングモールを考えたけどイマイチ
ふと思いついて行ったのがココです
2009-0922_131257.jpg
アサヒビール博多工場♪

お父ちゃんが美味しく飲むビールの製造過程を
子供に教えることも出来ますし
見学の後に待ってるのは・・・あれです・・・

案内係のお姉さんの後を
説明を受けながら進みます

試食用麦芽
2009-0922_135823.jpg
麦芽を炒ったもので香ばしいです
試食って書いてあると何故か気合が入ります

こちらはホップ
2009-0922_135844.jpg
残念ながら食べたれません(爆)
ビールの苦味や風味はこれでつけるそうです

この後製造ラインの見学になりますが
撮影禁止!
禁止って言われたら撮りたくなりますが
我慢です・・・

2009-0922_143307.jpg

見学が終わるとお目当ての
いや、飲みたくないけど試飲です
スーパードライ、黒生、熟撰の3種類ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

2009-0922_144453.jpg
家庭でも美味しい缶ビールの入れ方も
レクチャーしてもらいご満悦です
どうもありがとうございました

おまけに運転手にはコーヒーとお茶のお土産付で
グリーンラベルを愛飲してる私ですが
ドライに代えちゃおうかな~なんて思ったりしました(笑)

90分の楽しい見学でしたが
やっぱり無料はうれしいです

毎日試飲しに行こーっと(爆)

[edit]

« やらせなしですよー  |  長崎 »

コメント

ビール園にはよく行ってました。
出来立ての生はいくらでも飲めて大好きです。
でもよっぱらう事には変わりなく、ビール園の翌日は必ず二日酔いになってました

ジュンペイ #- | URL | 2009/09/24 19:37 * edit *

としパパさんと似た趣味の、
我が家のオットが即座に喰いつきそうなおでかけ先です(笑)
息子の社会見学を主目的に(?)
うちも真似てみたいと思います(^皿^)v

そよ風家(ツマ) #4RSyl9Sg | URL | 2009/09/24 21:56 * edit *

>ジュンペイさん
確かに生ビールを飲みすぎた次の日はかなりきついですよね
どうしてでしょうね?
いつかあのタンクの中を素潜りしたいです・・・

>そよ風家(ツマ)さん
ハルキくんの教育の為に早く
ビール工場見学に行きましょう!!(笑)
きっとお父ちゃんがビール好きなのを理解してもらえるかと・・・(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/09/24 22:07 * edit *

私も美味しいビールのつぎ方を習ってきました。
あの熟成タンクは0度だから寒いよ(笑)

Take #mQop/nM. | URL | 2009/09/24 22:38 * edit *

福岡市に住みついて13年・・・
未だにアサヒビール工場に行ってませんv-239
行きたくなってきた~v-237v-237v-275
この前は空港で会えて嬉しかった~v-353
でも、忙しくて
髪を乱して一心不乱姿やったのが恥ずかしい・・・
いつもは暇なのにねぇ~v-356

かよぴ #- | URL | 2009/09/24 23:13 * edit *

我家から自転車で10分の所に札幌工場があり先日見学に行ってきました。予約時に来店方法を聞かれ『自転車です』と答えると飲酒運転になるので自転車での来店はご遠慮下さいと言われビックリ!もちろん行きましたけどね!20分の制限時間で3杯の一気飲み 帰りはフラフラでした(爆)
毎日行ったら怒られるのかな??

かもめまま #EYsVXyes | URL | 2009/09/24 23:19 * edit *

サッポロビールには行ったことあります!!
エビスが飲めました。

でも、我が家はお出かけの運転はパパなので
(パパは私の運転に乗りたくない)
ビール工場に行っても飲むのは私♪なんです(笑)

だから、パパは行きたがりません。
つらいみたいです(笑)

こりき #- | URL | 2009/09/25 22:05 * edit *

福岡でアサヒ、朝倉でキリン、日田でサッポロ
こんなツァー有りませんか(爆)

しげちゃん #- | URL | 2009/09/26 00:08 * edit *

>Takeさん
0度ですか!
タンクに入ったら一緒に熟成されそうですね(笑)

>かよぴさん
あのガムテープの扱いは只者じゃないですね
エプロン姿もなかなかでしたよ♪
ビール工場ぜひ行ってみてくださいね

>かもめまま
毎日行っても大丈夫ですよ(笑)
私も20分で連続3杯でほろ酔いでいい気分でした
タンク直結のサーバーは美味しいですね

>こりきさん
うちは嫁さんが飲めないので
私が飲むときは運転してくれます
博多工場は竹下駅が横なのでJRで行ってみてはどうですか?

>しげちゃん
やりましょうか
いいですね・・・メーカーの飲み比べ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/09/26 19:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/730-7bc0c942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

