07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

コスモス 

今日から写真のサイズを変えてお送りします~♪

昨日、大船山の登り口(=坊ヶツル)まで紅葉を見に行こうと思っていたのですが
何も準備せず就寝して
朝寝坊!(爆)
すごい天気いいので掃除&洗濯をやっていたら
すぐ昼になっちゃいました(爆)

このまま部屋で燻ぶる訳にもいかず
甘木のキリンビール工場にコスモスを見に行きました
2009-1031_145930.jpg
訪れると、只今まさに満開状態です!!
1000万本のコスモスは圧巻です

ミツバチも花粉集めに大忙し
ハチが飛び立つ時に花粉が飛び散るのが見えます
2009-1031_144913.jpg

2009-1031_144713.jpg
子もチェリーもコスモスを満喫
パパも工場直結のビールを戴いて満喫でした!

その後
嫁さんの運転で秋月城跡に行ってみました
2009-1031_163052(1).jpg
数本色づいたものはありましたがまだまだ・・・
2009-1031_164015.jpg
新物のギンナンを買って帰りました
2009-1031_162551_20091101203339.jpg
売店のおじちゃんに聞いたら
見ごろが11月中旬だそうです
見ごろの頃また訪れたいと思ってます

[edit]

« 大学いも  |  (続)一の峰 »

コメント

おや?坊がつるのレポをお願いしてたつもりなんですが(爆)

朝寝坊?呑みすぎ???(爆)

はるさら #- | URL | 2009/11/01 20:56 * edit *

あっ!ズルイ。
私もコッチが良かった・・・。(笑)
この時期、お客さん多くなかったですか?

Take #mQop/nM. | URL | 2009/11/01 21:19 * edit *

朝寝坊ですか?(笑)それは残念でしたね~。
しかしながら、綺麗な写真をみると秋を満喫されたようで。
ホント写真綺麗です。そんな写真が撮ってみたい!!

kazuman #- | URL | 2009/11/01 22:07 * edit *

こんばんは(*^_^*)
土曜日は天気も良くお出かけ日和でしたね!
コスモスのきれいな写真素敵です♪
秋月も行ってみたくなりました。紅葉はいいですね。
写真撮り、うまいっすね~

マッキー&kokoママ #- | URL | 2009/11/01 22:50 * edit *

(^o^)/ ハーイ

あいかわらず良い写真撮りますね~。
ビールも飲めて良かったね。

yu #- | URL | 2009/11/02 04:51 * edit *

この画像を見てると秋らしさがとても伝わりますが、
今日から冬に入った感じですね。
身体には気を付けて下さいね~

syu #- | URL | 2009/11/02 19:32 * edit *

>はるさらさん
呑んでないんですが・・・
日ごろ仕事頑張りすぎてるのか疲れが貯まってますね(爆)
坊は紅葉間に合わなかったので雪を踏みに行きます!!

>Takeさん
多いかなと思いながら行ったのですが
駐車場は空きがある状態でした
佐賀のバルーンフェスタに流れたのかな?
黄金のジュースも美味しかったです♪

>kazumanさん
秋を探しとビールを堪能しに行きました(笑)
お出かけ日和でしたね
心地よい日差しで美味しさ2倍でしたよ!!

>マッキー&kokoママ
写真はみなさん上手なので
私も負けないように撮らないと
って思ってますが
なかなか上手いこといきませんよ
そろそろ超広角が欲しいなぁ~(爆)
秋月絶対きれいですよ!!ぜひ!!

>yuさん
写真&ビールで大満足でしたよ
こんなとこ来ると魚眼が欲しくなります・・・(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/11/02 19:35 * edit *

>syuちゃん
風も強いし体感温度もぐーんと低くなりましたね
お二人も風邪ひいてないですか?
うちの校区はかなり新型が蔓延してますので
ヒヤヒヤしてますが
みんな毎日元気にやってますよ♪

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/11/02 19:52 * edit *

来ないでこんな所で道草くってたんですね。
まぁ私も途中にこんな誘惑あったら捕まりそうです。(笑)

しげちゃん #- | URL | 2009/11/02 21:14 * edit *

テンプレートまで変えてる!!(汗)
変えるの初めてじゃないですか!?
次の休みは私も秋月に行こうかな~^^

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2009/11/02 22:39 * edit *

ススキ・コスモスとちょっと寂しげな雰囲気もある画像が続きましたが、
寂しくもないですね、皆さんのお祝いで。
おめでとうございました。
40代突入はいかがでしょうか?
ビール片手に益々元気って感じでしょうね♪。

子トラ #dqM.IDD. | URL | 2009/11/03 10:27 * edit *

>しげちゃん
すみません・・・甘木のキリンに邪魔されました(笑)
法華院のサッポロも飲みたかったですが・・・
紅葉の時期って短すぎますよね
もうちょっとゆっくりしてほしいなぁ

>やっひ-
実はテンプレートは数回変えてるんですよ
前回のがかなり長かったですからね
写真を大きくしたら枠固定のテンプレートだったので窮屈になっちゃいました
秋月行くとき声をかけてね(笑)

>子トラさん
ありがとうございます
何事もなく40ライフを楽しんでますよ
あ、そういえば夜がさらに弱くなったせいか朝早起きになりました(爆)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2009/11/03 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/751-6af6b43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

