05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

横断禁止 

TS_057.gif

今日仕事で北九州に行った帰りの出来事です
車を運転していると路肩にいまにも道路を横断しようと
左右をキョロキョロしている老人が1人・・・
ん?よく考えるとココは高速道
なんでこんな所に人がいるの~!!!
故障車がある訳でもなし考えれば考えるほど不可解です
通り過ぎて「もし事故になったら」と気になるようになってきました
「そういえばSAのトイレに緊急時の道路公団の連絡先が貼ってあったなぁ」
と思い出しましたが電話番号を覚えているはずもなく
110に電話しました
としパパ「高速道路に人が入っているんですけど」
警察「どの当たりですか?」
としパパ「○○IC下り合流の所です」
警察「どんな服の人ですか?」
としパパ「服??」
老人っていうのは判ったけど見つけて通り過ぎるまで数秒で
相手の事どこまで覚えているが判りませんでしたが
としパパ「たしか帽子かぶってグレー系のジャケット、そして
手には紙袋みたいなのを持っていました」
ん~微妙な感じするけど合格点かな~
脳を鍛えるDSトレーニングの成果が発揮されましたよ(笑)

次のICの電光掲示板には「人、進入通行注意」の表示がきちんと
出ていました♪


[edit]

« 潮干狩り  |  カード »

コメント

オイラも・・・

仕事でシンガポールに出張したときに、道に迷って、高速道路を横断してしまい、警察に捕まりました・・・
どっちの気持ちもわかるオイラでした

MOMO #xzfXrOoo | URL | 2006/05/12 21:48 * edit *

あぶないっす

シンガポール都会なので交通量かなりあったんじゃないですか?
新聞に載らなくてよかったですね(笑)
MOMOさん英語喋れるの?

としパパ #- | URL | 2006/05/12 22:23 * edit *

あぶな~!

一般道の2車線で逆走する、年配ドライバーをよく見ることがありますよ。事故らなくてよかったですね。脳を鍛えるDSあれヒマつぶしにいいですよね、英語漬けで英会話覚えるかな?

Take #mQop/nM. | URL | 2006/05/12 22:50 * edit *

高速道路

あぶないですね、間違えて入っちゃったのかな?
ボクは昔、高速道路を走行中にエンジンがボンバーして1時間くらい路肩に止めていました。
待っている間にラジオを聞いていると○○付近に故障車あり、走行注意との放送。ボクのことじゃん(爆)!

jamjamryo #- | URL | 2006/05/12 22:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/05/12 23:02 * edit *

高速道路

Takeさん
去年原チャリで走るおじさん見たんですよ
公道ではなにが起きるかわかりません・・・
気を付けないといけませんね
英語漬け持ってますが只今休止中
この年でお勉強のやりすぎはキツイです(笑)

jamjamryoさん
びっくりしたことでしょうね
一躍有名人です(笑)
通る人がみんな見ていったでしょ~
でも危ないから注意必要ですね
大事に至らないで良かったです

としパパ #- | URL | 2006/05/12 23:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/05/13 00:12 * edit *

有り得ない

どうやって入ったのかな?
フェンスを乗り越えたのか?
それとも高速バスのバス停からなのか?
どっちにしても、普通じゃないよね!

ひかなくて良かったですね。

コージパパ #HCF52UzY | URL | 2006/05/13 00:46 * edit *

注意

運転って注意が必要だけど予想外の事も起きて
しまいます
最近よくある高速道路逆送もそうです
高速運転中にまさか前から車が来るなんて
考えられないですよね・・・

老人はどこから入ってきたのか未だに不明です

としパパ #- | URL | 2006/05/13 21:48 * edit *

レス

上のコメントはコージパパへのレスでした
名前が抜けちゃいました
すみません

としパパ #- | URL | 2006/05/13 21:52 * edit *

当事者の気持ち

我々普通の一般人からすると、何でそんなことになるんだろうって思うんでしょけど、捕まった当事者は、わざとやったわけじゃないんでしょうね。
高速道路のシステムとしての問題もあるのでしょう。
人はミスを起こすもの。
もっと不慣れな人の立場にたった設備作りをして欲しいものです。

やまぐ #- | URL | 2006/05/13 23:22 * edit *

そう思います

路肩にバス停があるのも変ですよね
バス利用する人は便利かもしれませんが
危険だと思います
たまにバス停で人拾っている車を見かけたりもします
逆送にしてもそうですよね
もしかしたらゲートとかも必要になるのかもしれません・・・

としパパ #- | URL | 2006/05/15 07:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toshikiyuzuki.blog45.fc2.com/tb.php/80-06763bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

