04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

長崎へ 

今日は仕事で長崎へ

実はトシキも今日から修学旅行で長崎です
もしかしたら遭遇するかなと思ってましたが無理でした(笑)

RIMG0011.jpg

街は今日から「長崎くんち」で大賑わいでした
露天のイカ焼きやビールを横目で見ながら長崎港へ

パシフィックビーナスとダイアモンドプリンセス

でかい!!博多港ではまず見れないサイズですね

RIMG0018.jpg

隣で写真を撮っていたおじちゃんと
しばらく船の写真についてお話しました
一眼のフィルムカメラでいつも船の写真を撮りに来てるって言ってました

RIMG0020.jpg

遠くから撮らないと全景は無理ですね
この後、10分後にgolfさんから同じアングルの写真が届きました
ニアミスで残念!!

RIMG0041.jpg

帰りがけに
無性にチャンポンが食べたくなって武雄で寄り道・・・

RIMG0068.jpg

キーホルダー♪
井手チャンポンマニアなら欲しい一品なはず(笑)

仕事なんだけど充実した一日でした(大爆)

[edit]

trackback: -- | comment: 12

« 壊れました  |  ヒラタです »

コメント

僕も修学旅行は長崎でした。
原爆資料館の衝撃で夜はなかなか寝付けなかったのを覚えてます。
トシキ君は大丈夫ですよね。。。(笑)

syu #- | URL | 2010/10/07 21:33 * edit *

(^o^)/

仕事で出かけた土地での探索良いですね~。
私もやってますが、ブログに乗せた
昼間の画像が会議で取り上げられて
こっぴどく怒られたことがあります(自爆)

内勤者には外回りの事がわからん奴が
多くて困ります(笑)

yu #- | URL | 2010/10/07 22:00 * edit *

この前宿泊地聞いてるんで、待機してますよ!

何かあったらすぐ行かなきゃ^^;

はるさら #- | URL | 2010/10/07 22:11 * edit *

長崎いいですねー(^-^)
小学校の修学旅行で長崎に行って以来、
長崎が大好きですe-68
たった今、冬長崎旅行したいねと、話してたところでした(^_^)

アッキーナ #- | URL | 2010/10/07 22:22 * edit *

トシキ君探して船の写真撮っておじちゃんと話してゴルフさんとメールしてちゃんぽん食べて・・・。

メインのお仕事はどこ・・・ですか?(爆)

こりき #- | URL | 2010/10/07 23:08 * edit *

来る時は、前日までに連絡すること!

今日は、予定が詰まっていて、どうにもならなかったです。 船の写真を撮る時間はありましたが。(爆)

ホント、ニアミスでしたね。残念でした。
次回は、ちゃんぽんでもトルコライスでも ご一緒しましょう!

golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2010/10/07 23:28 * edit *

私も小学校の修学旅行は長崎。
金木犀の芳しい香りの中、あちこち見学したなぁ。
今日から“くんち”ですか?
長崎のお祭りは、ちょっと異国情緒があってイイですよね~♪
井出ちゃんぽんのキーホルダー、“蒲鉾”みたい(^^♪

s.of.masa #- | URL | 2010/10/07 23:59 * edit *

めっきり…

最近は出張も少なくなり…
あるいみ寂しい…。
ダイヤモンドプリンセスは
重工から水辺公園間だけ乗ったことありまる。
いつかちゃんと旅行で乗りたい。(笑)

ベリーニ #- | URL | 2010/10/08 07:41 * edit *

長崎出張お疲れ様。
一人だと仕事もはかどってあれやこれやと楽しめますよね。

次回はgolfさんにトルコライス、ゴチになってください。

そろそろ出張ないかな~(爆)

しげちゃん #- | URL | 2010/10/08 08:12 * edit *

観光がメインのお仕事お疲れ様でした。
私は仕事の帰り井手ちゃんぽんへ行こうと思ったけどお休みだったのでバーガーにしました。

Take #mQop/nM. | URL | 2010/10/08 08:23 * edit *

長崎出張お疲れ様でした!
でもなんだか楽しそうですね^^
私も井出ちゃんぽんにハマってます(^^♪

kokoママ #- | URL | 2010/10/08 16:31 * edit *

>syuちゃん
ホテルの前が墓地だったと言っていましたが
楽しさの方が先立ったようです(笑)
昨晩はお土産のお菓子をみんなで頂きましたよ♪

>yuさん
仕事がんばって、ちょっとの合い間ですからね(笑)
yuさんも遠方が多いので頑張ってくださいね
車の運転も気をつけて!!

>はるさらさん
待ってたけど来なかったって~!!(爆)
修学旅行シーズンなのか長崎はバス&生徒で沢山でした

>アッキーナさん
のんびり長崎の町を歩くのもいいですよね
中華街食べ歩きしたいです!!(笑)

>こりきさん
午前中はしっかり仕事しました!!(笑)
契約取れそうなので長崎に来ることが増えそうですよ♪
くんちは狙って行ったんじゃないですからね~

>golfさん
残念でした。すごいニアミスでしたね
次回は女神大橋の上から見てみたいな
トルコライス美味しいとこ教えてくださいね!!

>s.of.masaさん
長崎の修学旅行は鉄板のようですね♪
トシキは佐世保に泊まったようですが
私は小浜温泉でした
長崎くんちはゆっくり見て回りたかったでーす

>ベリーニさん
仕事で乗っちゃったんですか?
フェリーの旅してみたいけど高額ですよね
長崎港めぐりくらいしか出来ないなぁ(爆)

>しげちゃん
今の仕事は専任でやってるのでいつも一人なんですよ
自由でいいのですが、たまに寂しくなりますね(笑)
次回はトルコライス&ちりんちりんアイスですね

>Takeさん
観光がメインじゃなーい!!(笑)
水曜日は店休ですよね
私もチャンポンモードで店に行ったら休みだったことが数回あります。かなりショックです

>kokoママ
おいしいですよね
あ、福重の長崎亭もなかなかな味ですよ
井手チャンポン好きなら好みと思います
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40000495/
お昼は込むので時間を外して行った方がいいですよ

としパパ #mQop/nM. | URL | 2010/10/09 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

