05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

低山歩き再開 

トシキと久々の山歩き
「登山に行きたい」って言ってたので背振のいつものコースへ
色々な会話を楽しみながら歩きました

お気に入りのメタセコイヤの森

RIMG0091.jpg

珍しいねじり鉢巻(笑)

RIMG0098.jpg

マイナスイオン発生源
小川の音を聞きながらの登山は気持ちがいいですよ

RIMG0099.jpg

笹の発育よし!!
「道がわからーん」って言いながら前進です♪

RIMG0106.jpg

この花なに?No1

RIMG0110.jpg

唐人の舞にて
ここからは福岡市内を一望です

RIMG0114.jpg

ススキは見ごろになってました

RIMG0117.jpg

背振の方は紅葉はまだまだです

RIMG0119.jpg

苦労して頂上に着いたときに
お出迎えしてくれる自動販売機
もちろん定価販売です(笑)

RIMG0121.jpg

この花なに?No2

RIMG0147.jpg

去年看板も新しくなりました
何回行っても飽きないコースです
お勧めですよ

RIMG0148.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« ユ○クロダウン!!  |  ウケテショウガアレフェン »

コメント

今度連れて行って下さい! 
我が家は街歩きを楽しみましたよ!

ニョロやブンブンは いませんでしたか?


golfbaka #WjRtzHSU | URL | 2010/10/18 20:55 * edit *

脊振はよく登ってますよ。
自転車でですけど(笑)
山頂直下の自販機は恵みのドリンクですね。

脊振での山歩きは一日で5回蛇を見て以来遠のいてます・・・

syu #- | URL | 2010/10/18 21:27 * edit *

NO1はサクラタデ(桜蓼) 。NO2はミゾソバ(溝蕎麦) かな?
山でチャリ乗ってて見つける自販機はうれしいです。

Take #mQop/nM. | URL | 2010/10/18 21:45 * edit *

やはり背振でしたか!天気良くて最高だったでしょうね!

今度ぜひ誘ってくださいね!同行いたします^^

ようこ #- | URL | 2010/10/18 21:55 * edit *

いいな~♪ 
良いお天気の山日和でしたものね~
ねじり鉢巻き! えっ?今迄気付かなかったです。
今度登る時、探してみますね(^^)/
それにしても、トシキ君と久し振りのお山だったのでは?
来年からは、一緒に行ける時間が少なくなっていくのかな?
淋しくなりますね~
ところで、NO1は“桜たで”なのですか!!
初めて知りました~♪

s.of.masa #- | URL | 2010/10/18 22:07 * edit *

昨日は良いお山歩日和でしたね。

トシキと2人でおしゃべりしながらだと
あっ!と言う間に山頂でしょうね。

自販機も羨ましい(爆)

あ~お山歩したい

しげちゃん #- | URL | 2010/10/19 00:00 * edit *

この辺のルートは高校山岳部のとき嫌というほど歩かされました。
いまでもトラウマが・・・。(笑)
背振山頂付近にボルダーがあるらしんですよねー。
見かけたら教えてください。

めいし~ #- | URL | 2010/10/19 09:06 * edit *

気持ちよさそうですね~^^
私も久しぶりに登りたいです。

やっひ- #1oKjHFYw | URL | 2010/10/19 16:25 * edit *

>ゴルフさん
今度ご案内しますね
川渡りは子供たちが喜ぶと思いますよ♪
ブンブンはいませんでしがニョロは一匹おりました(爆)

>syuちゃん
毎回ラーメン用の水を担ぎ上げては
自販機の前でここで買えばよかったかなと自問します(笑)
自転車の人よくみかけますね
メジャーはコースなの?

>Takeさん
さすが佐賀の花おじさん!!
調べようとちょっと頑張りましたが駄目でした(爆)
山頂に自販機があるのは自衛隊のお陰ですね

>ようこさん
是非同行お願いしますね
たぶん今まで経験したことのないコースだと思いますよ
楽しみにしてます!!

>s.of.masaさん
ねじりはメタセコイヤから椎原峠の間にありますので探してみてね!!
塾や部活でますます忙しくなると思いますが
できるだけ親子の時間も作りたいと思ってますよ
花は佐賀のおじさんが栽培の方も詳しいですよ♪

>しげちゃん
近場ですがのんびり6時間山の中で遊んできました
日ごろの出来事を歩きながら話しました
紅葉登山行きたいですね~

としパパ #mQop/nM. | URL | 2010/10/19 19:29 * edit *

>めいし~さん
山頂直下にあるみたいですけど・・・
http://www9.ocn.ne.jp/~edaeda/boruda-eriagaido.html
下り口がわかりません
次回注意深く見てきますね!!

>やっひ-
一の峰からもう1年なんだねー
ダイエット登山行こうね!!(笑)

としパパ #mQop/nM. | URL | 2010/10/19 19:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

